~雲だけは秋~ | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

今日から9月、

 

今年は126年で一番暑い夏だったそうです。

これからも続くのだとしたら本当に8月の生き方?を考えなければならないと思うようになりました。

 

私の今の仕事では病院同行であちこち回っていますが、東京でも大阪でもかなりの疲労なものです。

 

8月は駅近に限定してましたが、それでも移動がキツイ。働くのには不向きな季節になってきてる感じですね、

 

日傘も使っていますが、それでも暑い…

 

これから年々年齢も重ねて動きも良くはならないだろうから、やはり8月は同行なしくらいの考えにした方がいいかもしれません。

 

車移動もやってみましたが、意外に直射日光を窓から浴びて帰社するとすごい疲労なんですよ。

エアコンがあればいいというものではない。

 

夏の過ごし方ですね。

 

さて、雲は秋を感じるようになりました。

 

夕方も陽が落ちるのが早くなってきて、18時過ぎると日射がない分動きやすいですね。

 

今まで朝のウォーキングをしていましたが、夏場は全くできませんでした。7時台でも暑いんですよ。

 

夕方以降やろうかと思うも、太極拳の練習で終わってしまっていたので、この辺の方針策定も

必要そうです。

 

太極拳など武術の練習は行っていましたが、歩いたり走ったりなどといった基礎的な運動が足りてないのが課題で、

9月以降修正です。

 

 

常って何事にもなくて、微妙に物事って動いてるから微調整が必要なんですよね。

 

それを、無常という言い方をします。

 

心機一転、頑張っていきたいと思います。

 

あと10年はやるつもりです♪

 

 

そういえば今年の社労士試験はどうだったんでしょうか??

毎年この時期は気になります。