同行@八王子 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

今日は同行で八王子まで行ってきました。
 
初めてのクリニック様でしたが、丁重に対応いただき、診断書の依頼ができました。
 
コロナでみんな生活不安を抱える中、何とか通るといいですね。
 
一回きりの生活支援金10万円もいいですが継続ででる障害年金はかなり貴重な存在です。

 
帰りがてらココイチでカレー
 
パーキングエリアでマスクを見かけましたが、
 
5枚で600円
単価120円はさすがに高いので誰も振り向きません。。
 
品薄当初ならまだしも、あちこちで見かけるようになった今この値段は厳しいですね。
 
みなさん頭で割り算をするようになってきてます。
 
最近これだけ見かけるようになったのは、品薄時に在庫を抱えて、放出を待っていた人もいるのかもしれません。
 
だとすると、時機を逸してますよね。
 
値下げするしかなくなるでしょう。
 
なんでもそうですけど売り時を逃すと不良在庫になります。
 
 
群集心理の動きを読んで行動していくのが必要です。
 
市場が「欲しいもの」を売る必要があります。
 
 
マスクもいいですが、いまだにアベノマスクは届かない。
 
これから発送手数料をかけるくらいならせめて中止にして、税金を浮かせてほしいと思うのは私だけでしょうか?
 
連休明けも2日働いて、また週末となります。
 
当面忙しすぎる日々になりそうです。