選別のためのブログ発信 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

なるべく、ブログ書くようにはしていますが、
 
習慣化のハシゴが外れると途端に一気に書かなくなってしまう、と思うほど継続って大変なことです。
 
ペースは落としましたがこのアメブロだけでも10年以上は書いてるわけです、蓄積って凄いものです。
 
ここで実情そのまま(忙しそうに)書いているので、
 
相談電話はお忙しいところスミマセンが・・・と架かってきます。
 
ここで選別作業が入ると思います。
 
 
この社労士忙しそうだから、やめておこう。
 
忙しいには理由があるハズ、実績ある人に頼もう、など。
 
忙しいのを分かってご依頼いただいている方は私に無茶は言ってこない方がほとんど。
 
本当に助かります。
 
情報発信してないとやはり、かき回されることが多いので、良くも悪くも判断材料にしてもらっているわけです。
 
ガラス張りにして、どうぞ見てくださいって感じです。
 
雰囲気、感触がイマイチという方は、幸い、たくさん社労士がいるので、そこからチョイスすればいい、
 
いい時代ですね~
 
今日もご依頼を一件いただきました。
 
 
蓄積と言えば6年以上やってきたので、病院や先生の情報も相当蓄積してます。
 
電話相談で病院名を言ってもらうと結構な確率で行ったこと会ったことある先生に当たります。
 
 
特にいい先生だと、この先生は穏やかで書類も協力的ですよ、とアナウンス出来るわけです。
 
そこで不安が取れ、安堵を浮かべていただければ安心材料となってご依頼もいただけるわけです。
 
いい流れ、蓄積に叶うものはない。長く続けたい仕事ですね。
 
札幌とかでも、あの先生ね!って返すと結構びっくりされます。
 
だてに全国500件以上新規をやってないです。この情報がうちの大切な資産となってます。
 
 
今日も本を買い込みました。
 
頭の中に、自分なりの命題を思い浮かべながら読むとヒントが一つ二つ出てくるものです。
 
早く、アレ、確定しないかなってそわそわしている私です。