カイロプラクティック体験会 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

うちの取締役が前々から健康事業をやりたいということで、カイロプラクティックの習得に行ってました。

で、ちょっと体験会をやってみようということでうちの事務所に数人集めて行ってみた。

{47CB7AD3-6EA5-4F6E-9CDA-85BE77F910EB}

{9645670E-7428-4296-AAE1-85F62E4F5EF7}

{7294ACB0-7D05-47B3-B7A6-912855489648}

頭痛や肩こり、色んな不定愁訴を抱えた人がプロの施術を受けてみたところ一定の効果はあるようだ。

自分も首の詰まりがあるので緩めてもらった。


うつ病の方たちは不眠や頭痛といった身体症状を抱えていて常に身体が過緊張を強いられている。

これを少しでも取れればとも思う。

試行錯誤しながらこれも事業の一つにしていく予定だ。

写真はなんだか猪木のプロレスをしているようだがきちんと技?をかけている。

痛そうなので、スリーカウントは入るかもしれない。