◆もうすぐ七夕ですね | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

もうすぐ七夕ということで、アレをやってみました

photo:Tanabata Wishes by Peter E. Lee


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中!のたっくんです。


去年の記事を、一部加筆修正しました。


改めて、願い事を書いてみましたよ。


よかった、今年はまともな願い事になりました(笑)



震災復興をアメブロから応援中!の願い事


震災復興をアメブロから応援中!-震災復興をアメブロから応援中!の願い事


たっくんの願い事


震災復興をアメブロから応援中!-たっくんの願い事

あなたの願い事は何でしょうか?

おもしろいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


◇◇◇


こんにちは、翻訳で頑張るたっくんです。


もうすぐ七夕ということで、願い事を書いてみましたよ。



翻訳で頑張るたっくんの願い事


たっくんの「めざせ!翻訳No.1」



・・・失礼しました。


ま、これは完全ジョークですが・・・


本当の願い事は、やはり「一日も早い復興」ですね。


昨日、今日といろいろありましたが、


もう、あきれて記事を書く気にもなりません。


でも、新大臣は岩手の方なので、


きっと我々の期待を裏切らないと信じています。


・・・それにしても、あの人・・・


最後の最後まで、もうどうしようもないですね。


あの辞任会見、あきれました。


あ、もう関係ない人なのでいいんですけどね。





持ち帰り自由 がんばろうGIFアニメ

がんばろう日本

あなたも、「マーキー」で日本を応援してみませんか?

詳細はこちらです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村