最近のこととか | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記





ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、ここ最近更新しようと思っていたのに寝落ちしたなどのパターンが多発して更新が滞っていたため久々の更新となりました。





現状報告的なことだと、まず1年生がいい感じでロードとピストに乗れるようになってきました。3本ローラーも普通に乗れるようになったし、ロード通学も出来るようになってきたので、もうほとんど1年生に教えることは無いかな…?と思われます。





しかし、昨日のロード練習に1年生を同行させたところ、1人下りのコーナーで突っ込み落車をしてしまうということが起きてしまいました…。幸い怪我は膝の擦過傷程度で済んでいましたが、ロードのドロップハンドルは普通なら曲がるはずのない方向へぐにゃりと曲がってしまっていたため、衝撃は大きかったんだと思います…。もう少し気を付けて走るように指導しないとですね。





自分のことで言うと、トラックの追い抜き種目で使うDHバーを以前使っていた、先が曲がっているタイプのものに戻してみました。先がまっすぐのものも嫌ではなかったのですが、試しに曲がっているタイプのものにしてみたら予想以上に力がいい感じで入れやすく、ものすごく調子が良かったので県総体も先が曲がったタイプのほうを使うことに。タイムは40秒台前半が狙っていけるように頑張りたいですね~。





そして、あともう少しで県総体。最後のインターハイに向けての第一歩なので毎レースきっちり走りたいです。県のロードで優勝すれば自動的にインターハイの出場権が獲得できるので出来ればロードは優勝狙っていきたいです。まあ優勝するためには彼を倒さなければならないので一筋縄とはいきませんが…。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村