俺より強い山に登りに行く! | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、予告通り今日は赤城ヒルクライムのコースへ走りに行ってきました!





まず、昨日の予定では7時に早起きしてゆったりと朝食を摂って、自転車のセッティングをして9時前に出発…というプランでしたが、起きた時間がまさかの8時過ぎ\(^o^)/w。





とりあえず若干急ぎ足で朝飯を食べて、ホイールをRS80に履き替えて、その他もろもろ準備して…とやってたら家を出発した時間が9時15分過ぎになってしまいましたorz。





自宅からおおよそ20分くらい走って、東部バイパスからコースとなる前橋赤城線に入っていき、上細井の信号を通過したところから計測を始めます。





序盤の畜産試験場のあたりまでは比較的緩やかな傾斜なので、結構20km/h以上で飛ばしていけますが、そこを過ぎるとだんだんときつくなっていき、アウターで回せなくなってきます。





追い打ちをかけるのは9kmほど走ったところにある旧料金所からの坂。





旧料金所のところで一瞬斜度が緩って、そこを過ぎると一気に斜度がきつくなるので、脚だけでなく精神的にも結構来るものがあります…。





てかそれ以前に…blue_monkeyは20km以上連続した登りを走ったことが無いので半分も走らないくらいで心が折れかけました…。本当は姫百合の駐車場のあたりで引き返そうかとも思いました。





けど、それでも何とかインナーローでたらたら走らせて、終盤の九十九折の区間を駆け抜けていきます。





そして、最後のヘアピンコーナーを曲がり切ってから直線を登っていくと、ゴール地点となる赤城山総合観光案内所の赤い屋根の建物が見えてきます。





その見えたところからラストスパートを掛けて、重いギアで一気に踏んでいきゴール地点の看板を通過してフィニッシュ!





頂上に着いたときにガーミンがフリーズしてまともに作動しなかったので、ちゃんとしたタイムが計測できませんでした…orz。





でも、たぶん1時間15分以内のタイムで走れていたとは思います。





頂上に到着したあと、例のうまいソフトクリームももちろん食ってきましたよ…!ww



blue_monkeyの自転車日記。



てかこんなに大盛りだとは思いませんでしたww。普通にそこらへんで売ってるやつの2倍くらいは盛ってありますw。





最後に、ゴール地点の看板で撮った写真を。



blue_monkeyの自転車日記。



てか、「一応持って行っておくか~…」くらいの気持ちで持って行ったウィンドブレーカー。






持って行っておいて正解でしたね…下りでウィンドブレーカー着てなかったら凍え死んでましたねww。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村