新たな相棒がやってきた!~インプレ編~ | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日の練習で新たな相棒のシェイクダウンをしてきました。





乗ってみての第一印象は…案外見た目に反してガチガチってほど剛性はありませんでした(^_^;)。





カチッとした乗り味ではないものの、踏み込んで行けばスーッと進んでいく素性のいいフレームでした。





どちらかというと、加減速の多いレースシーンよりも高速巡航やヒルクライムなどの淡々と走るシーンに向いているような気がしました。





特に平坦と下りは硬すぎないフレームと高い空力性能と相まって、漕がなくてもかなりのスピードで吹っ飛んでいきますw。





あと、乗り心地がblue_anchor君に比べてかなりイイですね~。荒れた路面からの衝撃もきっちりいなして推進力に変えてくれますね。





そして、昨日は詳細に見せられなかった新しい相棒の写真と新しく搭載したパーツをご紹介~。



blue_monkeyの自転車日記。



↑全体図。白×青のカラーリングで、ほとんどのパーツは移植です。





移植パーツが多いですが、今回載せ替える際に消耗品は全交換、新しく装着したパーツもあります。



blue_monkeyの自転車日記。



↑バーテープを新しくOGKのものからデダのミストラル というものに変更。ついでにブラケットカバーとデュアルコントロールレバーの金具の部分も新品に交換しました。




blue_monkeyの自転車日記。



↑フロントディレーラーはバンドタイプだったblue_anchor君から移植することが出来なかったため、直付けタイプに変更。




blue_monkeyの自転車日記。



↑テールライトもblue_anchor君で使っていた猫目さんのものを移植できなかったため新しくGIANTのNUMEN AERO TL というエアロシートポスト対応のものを装着しました。




blue_monkeyの自転車日記。



ボトルケージも今まで使っていた金属製のELITE PATAO から同メーカーの樹脂製のCustom Race に変更。




blue_monkeyの自転車日記。



DURA-ACEのチェーン と共にリアディレーラーのプーリーを純正からBBB製のアルボーイ に変更。




blue_monkeyの自転車日記。



このフレームはBBの方式が通常のものと違いBB86(プレスフィットBB)になっていて、DURA-ACE78系BBカップセットを装着しています。ついでに今回は防犯登録もしておきましたw。





…と、まあ新しい相棒はこんな感じです。





そういえば、新しい相棒の愛称を決めました!





愛称は…D.Skipperさんが案を出してくれた「B.M.VIDE」を改造した「BMV君」にすることにしました!





なんかドイツの某自動車メーカーの名前に少し似ていますが…とりあえず新しい相棒の愛称はBMV君になったんで、これからはブログ内ではそうに呼びたいと思います!





案を出してくれたkohさん、並びに、勝手に名前を変えてしまったD.Skipperさん、すみませんm(__)m。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村