県総体トラック1日目 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、今日は関東総体の予選を兼ねた、県総体のトラックの1日目が行われました。





走った感想を交えつつ結果でも書いていきます。





ちなみに今日は・スプリント予選・1kmTT決勝・チームスプリント・3km個人追い抜き・女子2km個人追い抜き・スクラッチ決勝・スプリント1/8決勝・ケイリン予選・4速予選が行われました。





まず最初の種目はスプリント予選…なはずですが、blue_monkeyは中~長距離に集中するために、先生に頼んで短距離種目のスプリントとケイリンは外してもらったので、1kmTTが最初の種目でした。





1kmは短距離種目故にあまり得意ではないので3kmに向けての足慣らしって感じで走って、タイムは1分15秒台で一応自己ベスト(汗)を記録して9位でした。





blue_monkeyが1走で走ったチームスプリントは、諸事情で一昨日前もって計測していて、タイムは1分8秒1でblue_monkeyの学校が優勝でした。





次に上位を狙っていた3kmで、とりあえずの目標タイムは3分50秒切りでした。





blue_monkeyはバック側スタートで、相手はこないだの全日本にも出た速い先輩が相手だったんで軽くビビりつつもスタート、昨日3kmのペースで1kmをやってペースを作る練習はしていたので、ペースを意識しながら走る。





残り2周くらいの2コーナーを走っているときに4コーナーを見てみると差が縮まっているように見えたので、ペースを落とさないようにしながらラスト1周はめいっぱい脚を回してゴール。





記録は3分51秒3で4位でした。





けど3位の人が45秒だったので、今後は45秒をターゲットタイムにしてタイムを縮めていきたいと思います。





次の種目も上位を狙っていたスクラッチですが、思ったような展開にならず、逃げようと思ったのに逃がしてもらえずグダグダな展開になってしまい、結局8位でした(-_-;)。





今日最後にblue_monkeyが出場したのは4速予選で、これはなかなかいい感じで走れて、たぶん2位で決勝進出だったと思います。





しかし今回も少しポカしました。





blue_monkeyが先頭責任を完了させて集団に戻って残り2周のとき、同じ学校のやつが先頭で走って先頭責任を完了させようとしていたにも関わらず、blue_monkeyが集団から飛び出してしまいそいつの先頭責任の完了させるチャンスを潰してしまいました(-_-;)。





結局そいつは予選落ちしてしまったので、先輩をはじめとした人からだいぶブーイングを食らいました…。





決勝に進もうと思って頭の中が真っ白になってしまったという言い訳を一応しておきますが、だいぶ反省ですね…。





とりあえず明日もいい成績が残せるように頑張りたいですね。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村