また買い物 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、ここのところ練習続きでだいぶ疲れていて、パソコンも開かずに寝てしまうことが多かったため、久々の更新となってしまいました(-_-;)。





で、タイトル通りですが、また買い物をしてしまいました。





しかし今回の買い物はちょっと仕方ない感もありましたが(汗)。





まず買った物一つ目が、タキザワのフライライトチューブ。



blue_monkeyの自転車日記。

前回アトムコンプをインストールする際に入れたチューブですね。





なぜまた買ったのかというと…。





バーストしたからです(泣)。





この間の日曜日(全日本の翌日)にRS80を履いたままいつもの箕郷周回で練習をしていたときのこと、登り区間の最後の登りに差し掛かったとき、破裂音と共にハンドルの位置が下がる。





blue_anchor君から降りてフロントホイールを見てみるとバーストした勢いでタイヤのビードもホイールから外れてしまっていました…もし下ってるときだったらと思うとゾッとしますね…。





とりあえず練習が終わった後に先生に安いチューブを入れてもらいましたが、県総体のロードも近いのでチューブを買うことに…他のメーカーのいいチューブより安いとはいえど、900円はそこそこ手痛い出費でした(^_^;)。





もう一つ買った物が、パールイズミのコーティングシューズカバーです。



blue_monkeyの自転車日記。

一応エアロシューズカバーは持っていたのですが、タキザワのやつはあまり強度とかが無かったため、パールのやつを買うことにしました。





ついでにこれなら少しくらいの雨でも対応できそうだからロードにも使えそうだったんでねw。





これからはロードにもトラックにもガンガン使う予定ですww。





話は変わりまして…もう今週末の5,6日が県総体のトラックなんですよねー。





今回勝ちに行こうと思ってる種目は、3km、4速、スクラッチとチームスプリントです。





関東は3kmかスクラッチで出る予定なのでそれは確実に取らないとだし、4速は前回の新人戦の反省を踏まえて確実に勝てるようにしたいですね。





あと、チームスプリントは出場する他の2人の先輩が「絶対にインターハイに行く」と言っていたので少なくとも8秒台は出すと言ってました。





blue_monkeyは1走なので足引っ張らないようにしないと((゜Д゜;)))。





でもチームスプリントに至っては今日計測をするというねww。





チームスプリントの結果も含めてまた今度書こうと思います。





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございます。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村