ホイールハイパフォーマンス計画~実行編その1.5~ | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記






ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。





さて、blue_monkeyは今週の木曜から来年の運命を左右する学年末テストが始まるので、本当はゆっくりもしていられないんですが…勉強よりもそれ以外の時間に割いてしまいましたorz





で、その勉強をしていない時間は何をしていたかというと、タキザワに行って前々回の記事 で書いた例のチューブを買ってきました。





それがこちら。






blue_monkeyの自転車日記。





箱の画像だけですみません、本体はデリケートだろうと思って出してません。





で、箱だけですが、持ってみた感想は…とにかく軽い!





タキザワのスタンダードチューブと持ち比べてみると、たった半分くらいの重さしかないように感じられます(ちなみにカタログ値だとバルブ長48mmで、フライライトが53gで、スタンダードが92g)。





あと、スタンダードチューブとフライライトのチューブの外箱の大きさを比較できる画像がこちら。






blue_monkeyの自転車日記。
※分かるかと思いますが、左がフライライト、右がスタンダード。





この画像だけでもどれだけ薄く作られているかがわかります。





今のところ揃ってるのはチューブだけですが、タイヤは昨日ヤフオクにてハッチンソンのアトムコンプを落とした ので、あと数日で来るかと。





そんで、今日はもう一つ作業をしていました。





これも前々回の記事で出したものなんですが、リムテープの代わりに使うベロプラグが、どうやらサイズが8mm穴用8.5~9.3mm穴用があるらしいので、RS80はどちらなのか確認することと、それを兼ねてタイヤを外してホイールを拭くことに(ちなみに確認したらRS80は8mm穴だったので、そのうちこちらもヤフオクで落とす予定)。





本当久しぶりにタイヤを外したわけなんですが、最後に使ったのが雨のレースだったのである程度嫌な予感がしてたんですが、予想が的中、タイヤを外したら砂とかがすごかったですorz。





まぁとりあえずタイヤ、チューブを外して、パーツクリーナー等を使って一通り拭いたりして…。






blue_monkeyの自転車日記。





今は部屋にはタイヤを装着してない状態で置いてあるんで、いつでも新タイヤが履ける状態になってます(`・ω・´)b。





とりあえず装着するべきものが一通り揃ったらパート2として記事を書こうと思います





ではではノシ





今日も読んでくれてありがとうございますm(__)m。にほんブログ村に参加している他の方のブログを読むには下をクリック!ペタもよろしくです!


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村