FT-86とサイバー | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記

ども、久々の更新、blue_monkeyですm(__)m





さて、自分は案外クルマ好きです





で、今年の東京モーターショーで話題のクルマ、FT-86のメーターを見て、あれ?っと思うことが。






blue_monkeyの日常日記。-2011111820300000.jpg





↑これですね





何であれ?っと思ったかというと、10年以上も昔にやってたレースアニメ、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズ(※知らない人はウィキってみてください…)に出てきたアスラーダのメーターに似てないか…?と思いまして…





blue_monkeyの日常日記。




↑これがアスラーダのブーストポッド展開時のメーターですね




この数字のとかの配列が妙に似てる気がするんですが…こう思うのは自分だけですかね?




てかCR-Zのメーターもアスラーダのメーターに似てるってよく言われたりするし、グランツーリスモに出てきたX1にいたってはまんまサイバーフォーミュラじゃんって感じですし…どれも意識してデザインしてるんですかね?w




もしそうなら面白いですけどねww




ではではノシ