まさしく「決戦用」 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記

ども、さすらいのローディーblue_monkeyです








さて、タイトルについてですが、手に入れることが出来ました、タイトル通りのものが…








とはいってもロードのことではありません(=ω=;)








部活の方でやっているトラック競技で使うための機材の話です








水曜日からエアロフレームのアンカーに乗ることができるようになりました(>ω<*)!!










blue_monkeyの日常日記。








色はこれと違って青/白/黄のカラーリングですが、モデル的にはこれと同じフレームです(^_^;)








で、最初に一通りセッティングを出してからバンクを走った瞬間はすげぇ!と思いました








もちろんどんな自転車でも同じなんだけど、踏めば踏んだ分だけフレームがそれに応えて前に進んでくれる、ダンシングで漕げばもっと進む、それがとても顕著に感じられるフレームだなと感じました








ノーマル(クロモリの練習用)と比べてギア比が若干重くなっているにも関わらず、とても軽く踏め、まさしく「決戦用」のフレームと思いましたね








そして、フレームを貰うのに際して、角(追い抜きの時などに使うエアロハンドル)とディスクホイールも貰うことが出来ました








角は顧問の先生がポジションなども考えたうえで選んだものを装着し、セッティングも出せました








角を使うのも初めてでしたが、使ってみてタイムを出すときのあのハンドルの優位性がよくわかりました








そしてディスクホイールですが、顧問の先生に「選んでいい」と言われてしまったので、カンパのギブリ×3、ジップ(ちょっと古め)とアラヤの3つの選択肢の中から選ぶことになりましたが、自分は…








アラヤを選びました(´∀`;)










blue_monkeyの日常日記。








もちろんディスクホイールに関する知識などないので、「まわりで履いてる人が少ない」という理由だけで選びましたw








けど、昨日まではポジション出しなどで手一杯だったのでディスクは残念ながらまだ使えていません(=ω=;)








でも、今日ネットでアラヤのディスクについて調べたら、このセレクトは正解だと思いました








その理由はあるホームページに「アラヤのディスクは軽いので、パワーのない人や体重の軽い人におすすめ」と書いてあったからです








ちなみに自分は・パワー→まったくなし・体重→53㌔なので、良いセレクトだと思いましたww








11月末にある関東新人と県の選抜にはこの機材で出る予定です








これらのパーツの恩恵を生かして頑張りたいです!








ではではノシ