初めての… | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記

裸眼?コンタクト?メガネ?ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中

私はメガネ


初めてのブログネタでの投稿(汗)

ってことで自分はメガネ掛けてます

自分は視力がかなり悪くて、裸眼だと、50㎝くらい先にある物がぼやけてみえるほど(泣)

で、自分がメガネを掛け始めたのは中2のときからで、メガネを掛けるようになったのは視力の矯正と…

目の下のくまのカモフラージュだったりもする(笑)

自分はメガネをしていなかった中1のとき、いつも目の下のくまがすごい目立つので、クラスの人からのあだ名が「くま」になる始末…

そこで、そのコンプレックスを克服すべくメガネを掛けたらくまについてあまり言われなくなりました(^^)v

あと、親や友達がよく「コンタクトにしないの?」と聞いてきますが、そんな気さらさらありません

だって…眼にレンズ入れるとか怖いんだもん…(--;)

なので、自分は一生メガネでしょう(笑)

まぁ皆さん眼は大事にしましょう(笑)

ではではノシ

追記

そういえば視力がよくない自転車乗りの皆さんは自転車乗るときどういう風に対処してるんですかね?

ちなみに自分はサングラスにオプティカルクリップ入れてます






===================

裸眼?コンタクト?メガネ?

・裸眼

・コンタクト

・メガネ