本屋大賞発掘部門。 | アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

2人の息子たちは巣立ち、だんなとワンコと暮らしています。
フルタイムでパート勤務をしています。他人に優しく、自分には特に優しく笑、だんなには厳しめです。
コメントなどのやり取りのない方からのアメンバー申請はお断りさせて頂きます。


読み終わった本36

プラスティック

井上夢人

本屋大賞に、発掘部門というものがあることを最近知りました。


ノミネートされた作品には、過去に読んだ本がずらりと並んでいて、懐かしくなりました。


誉田哲也さんの武士道シリーズ、好きだったなぁ。



そして今年の受賞作がこのプラスティック。


30年前の作品なので、ワープロとかフロッピーディスクが登場します。


途中で、なんとなくわかってはくるのですが、


それを差し引いてもグイグイ読ませるところはさすが。


この発掘部門って面白いなぁ。


ノミネートされた作品、時間があったら色々読んでみたい。←ノミネート数が多い😅





今日は、ディーラーさんに車を預けに行って、


帰りにラーメンを食べてきました。



味噌ラーメン。炙りチャーシュー美味しかった。



回転寿司みたいにレーンに乗ってラーメンがやってきます。


待ち構えていたのに、自分の分は撮り遅れてしまったので、通過シーンを笑




明日は一旦出社してから、別部署に行って研修。


明日、暑いらしいので、移動だけで汗だくになりそう…絶望