前撮り。 | アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

2人の息子たちは巣立ち、だんなとワンコと暮らしています。
フルタイムでパート勤務をしています。他人に優しく、自分には特に優しく笑、だんなには厳しめです。
コメントなどのやり取りのない方からのアメンバー申請はお断りさせて頂きます。


読み終わった本29

球形の囁き

長岡弘樹

ドラマ化された教場を書いた作家さん。


こちらは、刑事の母親とその娘が主人公。傍聞きシリーズ最新刊


短編集ですが、時間の流れがとにかく早すぎて笑、


最初の話は高校生なのに、あっという間に大学生、社会人、母親になってしまってびっくり🫢


こちらはシリーズものなのですが、今までの時間の流れはなんだったんだ💧






さて、今日は毛穴洗浄と顔の脱毛ワックスをしてきました。



毛穴洗浄の機械だと思って写真を撮ったら、違いました😅


毛穴洗浄は、水素水でのピーリングでした。


クレンジングだけでは落ちない汚れも落としてくれます。


顔のざらつきとかゴワゴワがなくなります。


汚れによる毛穴の開きには効果がありますが、老化による毛穴の開きには効果はないので、その場合はまた別のケアが必要になるようです。


私は、鼻の周りのゴワつきや、あごの部分のざらつきが取れて、お肌ツルツルになりました💕


合わせて先月もやってもらった顔のワックスを今月も。


しばらく通ってみようと思っています。


↑乾燥しやすくなるので、保湿は施術当日は特に念入りに!とのこと。


毛穴洗浄でツルツルになったお肌は、週1回自宅で角質ケアをすれば、効果が長持ちするそうですちゅー




午後からは次男夫婦がやってきました。


結婚式まであと2週間なので、その打ち合わせ。



前撮りした写真を見せてもらったら、


面白いところで撮影していました笑



海辺はありがちなので、色々探して、


昭和レトロな温泉で撮影したんだそう。



ちゃんとした写真も撮っていましたよ笑


今の子たちって自由でいいね。




やっとゴールデンウイークも終わり。


休みは3連休ぐらいがちょうどいいな、と思いました笑