つぶやき(追加の記録も) | おもに?競馬予想 たくまさのブログ

おもに?競馬予想 たくまさのブログ

母と、2人の息子と綴るブログからの、
今は母だけで楽しんでいます。
このブログは
予想を楽しむだけのブログです。
2頭入れば良しの予想。
ほぼ、馬券は買いません。
あくまでも母が予想を楽しむだけのブログです。

おはようございますニコニコ



今日も熱中症に気をつけて‼️







今日のミミック。





アジアは相変わらず真っ赤。










地球温暖化というけれど、

CO2排出量を見てみるキョロキョロ



どこの国が⁉️







昨日見た地球温暖化を調べている企業の

地球温暖化に疑問というのを見た。



地球が温暖化しているのでは無く、

住んでる環境が暑くしているという。



森がなくなって

アスファルトばかりになり、

など、便利を望む暮らしが暑くしている。と。



今進めているメガソーラー。



殆どが中国企業。

日本なのに中国企業。



山を削り森を壊して

メガソーラーチュー



見てわかる通り

一位は中国で、自分の国でやれ❗️



日本にドンドン入り込み

日本を壊してゆく。



父が急死した時に弟に聞いた話で、

電気工事の資格取って

簡単に儲けられるとかで

太陽光パネルの仕事に就く若い子の

話しを聞いていた。



義理の妹の身内も

太陽光パネルの仕事で

全国を回っていると。



我が家の弟君も電気工事をしているけど。

新築マンションの工事。



我が家の兄さんも電気工事取ろうかと

言っていた。



お兄さんの友人は

全然違う職業に就いているけど

電気工事の資格を取得した。



太陽光パネルは儲かるらしい。



今だけ金だけ自分だけ。








それにしても本当に外国の人が増えた。



随分前に何年後かの

日本の地図が。



うる覚えだけど、

確か九州は韓国地区、

北海道は中国地区、

で、本州も韓国、中国地区になっていて

日本は小さな地区になっていた。



何だコレキョロキョロと見ていたけど

今の政府の

移民に対するやり方を見ていると

アレ、本当かもと思えてきた。



九州の高校の日本人が殆ど居ない

公立高校とかもあるし。

何で公立高校なのに中国人ばかり⁉️







何かドンドン日本か荒れてゆく。

日本古来の雰囲気も壊れてしまったキョロキョロ



テレビは

日本の秘境とかやらないでほしい。



飛騨もあの静かな

ただ見ているだけで心が和む

緑や川。



壊さないでほしいよ。






(追加で)



お昼になって。











何しとるん⁉️



⚠️危険な暑さ⚠️



40度に迫る勢いとの事。



安全に、水分補給を❗️





(又追加で)







絶対おかしいチュー















キョロキョロキョロキョロキョロキョロ