年中夢球杯&MIZUNODREAMカップ熊本県予選 | 託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックスの色んなことをお伝えします

高円宮杯の熱戦から1週間たち、久しぶりに自由が丘グラウンドにもどってきました⚾

今日は年中夢球杯&MIZUNODREAMカップ熊本県予選、2試合しました。

練習試合も行っていただき、それぞれによかった面や、課題面もでたと思います。

新たな目標に向けて日々精進していきましょう👊







5年生以下は今月開催される中央レッドスターズ杯に向けて、気合が入りますね!!

当番は試合中、ベンチの近くにいて選手達を見守ります。選手達同士の会話もちらほら聞こえてきます。上級生は下級生に試合のアドバイスをしたり、ベンチワークを教えたり、下級生は先輩達とニコニコいろいろなお話をしています。当番を通して、間近で選手達の様子を見ることができて、とてもいい関係を築いているんだなぁと微笑ましく思いました😊そのチームワークこそがチーム力につながるのだと思います。それはこれまでのOBの先輩方から受け継いできたことなのだと思います✨

これからもこのチーム力を糧に突き進んでいきましょう!!!


低学年も久しぶりの通常練習でした⚾

未来のフェニメンの姿も✨

エンジェルス少年野球クラブ様と合同練習も行いました!暑いなか、皆野球を楽しんでいました😊




これから暑くなってくるとは思いますが、熱中症対策を行いながら、大好きな野球を楽しみましょう♪

今日、対戦していただいたエンジェルス少年野球クラブ様、JKAスラッガーズ様ありがとうございました🙇‍♀