高円宮賜杯熊本県大会 決勝 | 託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックスの色んなことをお伝えします

準決勝を勝ち上がったフェニメン達は軽食タイムをはさみ決勝の舞台へメラメラ


楽しんでいこうぜ!ハンバーガー


決勝の相手は荒尾スラッガーズさんニコニコ

先攻のフェニックスは初回にジンがレフトへのヒット、2回にはシュンタがライトへのスリーベースヒットで出塁するも得点とはならず長音記号2

ベンチも一球一球集中し、一緒に戦います気づき


この試合、先発を任されたのはジングー

緊張の面持ちでマウンドに上がりますが、今大会脅威の攻撃力をみせる荒尾スラッガーズ打線を初回2回と完璧に抑えます。


常日頃から監督やコーチから言われている、フェニックスは守備のチームビックリマーク

日頃の練習の半分以上は、守備の練習に費やしますメラメラ

その守備から流れを作った、3回の攻撃びっくりマーク

シュンヤのライトへのツーベースヒットを皮切りにジンのレフト線へのツーベースヒットで先制キラキラ

アツシの左中間はのスリーベースヒット、バンリ、シュンタのヒットで一挙4点をもぎ取りますウインク


3回の守備は、途中からユイトにスイッチおいで

4回まで要所を抑える無失点の好投合格

守備でもリョウタロウの気迫のこもったプレーもあり流れを渡しません物申す

3回の得点以降、得点圏にランナーを進めるも、追加点を奪えず回が進みますもやもや

(このまま終わってくれチーン)

やはり、これで終わらないのが決勝戦爆弾

5回先頭バッターにセンターオーバーのランニングホームランを打たれますドンッ

その後も、強力打線が襲いかかり1アウト満塁滝汗

途中、ジンを再びマウンドに戻し、幾度となく想定して練習を重ねてきたピンチの場面グー

「いつも通りグッド!」そんな声掛けがあったのかな音譜

しっかりダブルプレーでしのぎますグッド!グッド!グッド!


3点リードで迎えた最終回炎

泣いても笑っても、あと3アウトグーグーグー

先頭バッターがショートへの内野安打で出塁

(まだ一つずつアウトで大丈夫真顔)

次のバッター、センターオーバーのランニングホームランを打たれ1点差タラー

その後もライト前ヒットを打たれノーアウト1塁ガーン

(さっき見た光景チーン)

何とか1アウトを取り、まだまだ続く一発逆転サヨナラの場面笑い泣き

野球の神様がいるなら、最後の最後までフェニメンたちに試練を与えてくれますデレデレ

応援席からは『集中!!集中よ!!』と叫ぶ声も気づき気づき気づき

しかし、フェニメン達は最後まで戦いぬきましたびっくりマーク

日頃の練習の成果を、再びセカンドゴロのダブルプレーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


優勝🏆掴む事ができました音譜


おめでとうクラッカークラッカークラッカー

野球の神様から聞こえた様な気がしましたキラキラ野球キラキラ


重圧と緊張感から解き放され優勝の嬉しさも込み上げていろんな思いで涙が溢れ出てきましたえーん

キャプテン•イブキは歓喜の輪で男泣き目

ゲームセットの瞬間、勝手に涙が出てきたそう

何人ものフェニメンの目には涙が溢れてましたえーん

勝って泣く!最高の瞬間ですね合格




暑い中、沢山の応援ありがとうございましたおねがい

今の6年生も偉大な先輩たちの活躍を見ながらここまで成長できましたウインク

数年後は君たちがこの舞台に立つ番ですよおねがい

創部22年で掴んだ初タイトル🏆

試合終了から鳴り止まないフェニックスOBから、たくさんの祝福メッセージラブラブ

応援ありがとうございました。


対戦して頂いた荒尾スラッガーズさん、関係者の皆様ありがとうございました。