高円宮賜杯熊本県大会 準決勝 | 託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックスの色んなことをお伝えします

いよいよこの日がやってきましたキラキラ

泣いても笑ってもてっぺんが決まる戦いが始まりました野球

まだ5月というのに夏日の予報。

熱中症にも気をつけないと行けません物申す

親たちも一丸となって戦いますグラサン



運動公園野球場で南ヶ丘ガッツさんとの準決勝が始まりましたアップ

先攻のフェニックスはアツシがフォアボールを選び出塁


主砲バンリがライトへのスリーベースヒットで2点先制音譜


大きく意味のあるこの大会ハンバーガー否が応にも見えない重圧とも戦いますガーン

幸先よく先制したフェニメンでしかたが、相手の猛攻撃にもあい1回裏に7点を取られ形勢逆転汗

ベンチからも『笑えー楽しんでいこうぜ!!』の声掛けも滝汗



その後もなかなか連打といかないものの、2回、3回と1点ずつ返していきます。

大きく動いたのは4回表。

チアキがセンター前ヒットで塁に出るとシュンヤのセカンドへの内野安打、アツシが四球を選び、再び主砲バンリはチームに勢いをつける、レフト前ヒットで加点グッド!気持ちが伝わりますグー


なおも1.3塁でキャプテン•イブキビックリマーク

イブキの打球は、チーム全員の想いが遠くまで運んでくれましたグーグーグー

ライトオーバーランニングホームランで逆転!!

必死にホームを狙いこの雄叫び目

1点リードビックリマーク


1点リードしたものの、その裏には再び1アウト満塁の大ピンチ滝汗

ここを何とか最小失点の1失点の同点で5回表!

さーここで代打の切り札ユウトキラキラキラキラキラキラ

塁に出れば何かが起こるウシシ

ユウトとシュンヤがしっかりフォアボールを選びチャンスメイクアップアップアップ


続くジンの打球にもチームの想いが乗り移ります

お願いレフトを超えランニングホームランビックリマーク

大きな大きな3点勝ち越しグー

その後も、アツシ、バンリ、イブキの長短打で相手を引き離しにかかり、5点リードで迎えた最終回。

この試合、まだまだ何か起こりそうな雰囲気が漂いますあせるあせる(予感が的中しない事を祈る自分チーン)

先頭バッターをアウトにしたものの、その後、長短打で2点を返され、なおも1アウト2.3塁。

一発出れば同点滝汗(予感がチーン)

2アウトまでこぎつけ、最後は長打を警戒し深めに守ってたセンターシュンヤが快足を飛ばし、センター前に落ちそうな打球を好捕でゲームセットクラッカー(やったー笑い泣き)


投手たちもユウシン、ユイト、ジン、チアキと暑い中継投で強打の南ヶ丘ガッツさんを抑えてくれましたニコニコ



最終的には5点差をひっくり返すビッグゲームとなりました笑い泣き

諦めずにみんな必死に食らいついた結果でした100点


さー次はびっくりマーク


決勝戦へ続く。。。


対戦いただきました、南ヶ丘ガッツさんありがとうございました。