『熊本市小学生軟式野球大会~決勝戦~』 | 託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックスの色んなことをお伝えします

本日は学童野球の聖地「水前寺野球場」で熊本市小学生軟式野球大会~決勝戦~が行われました❗


対戦相手は今年幾度と無く闘いを繰り広げた好敵手『熊本ブルーマーリンズ』様😠


「水前寺決戦」と言っても過言ではないこのカードはいつでも『負けられない闘い』に、心も体も震える展開を見せてくれます✨☀️✨


2勝1敗1分けと互角のしのぎを削る両者の対決は本日も劇的な試合内容となりました!



熊本市小学生軟式野球大会~決勝戦~


熊本ブルーマーリンズ×託麻フェニックス


ブルマリ  1  0  1  0  0  1                     3

託フェニ  0  0  0  0  3  1×                   4

そうま・えぐじん・そうま・えぐじんーいぶき・いとじん


1回表

ツーアウトからエラーからの失点💧

1-0


悪い流れからの失点をどう挽回するのか😢


3回表

ライトタイムリーを浴びます💧

2-0


流れはブルマリ様🥺


それでも最小失点で切り抜けるのが今年の強み!





↑追加点を許さないセンターライン!かいせい!↑


ピンチを3点差がつかない展開は逆転の予兆が見え隠れします😎


5回裏


ツーアウト3塁

かんた

サード内野ヒット❗

2-1



しぶとくつなぐ打撃を繰り返す事で『逆転の託フェ二』らしくしぶとく逆転の口火を切ります🔥


ツーアウト1塁

たくま

センターオーバーランニングホームラン❗❗💓😍💓

2-3



託麻フェニックス、たくまキャプテンの一撃👊


いろんな想いを積めたこの一打はみんなの気持ちが乗り移った殊勲の一撃👊


伸びに伸びた放物線は感動的でしたね😭


守備でも鉄壁の二遊間(かんた・たくま)で併殺を2つと守りの充実も託フェ二らしいです💎


「アライバ」ならぬ「カンタク」コンビは安心感しかないですね🎵


しかし・・・


でも、それでも終わらないのが熊本ブルーマーリンズ様🥺


6回表


意地の同点ランニングホームランを被弾💧

3-3


『ブル×フェニ決戦』はただでは終わりません(>_<)


延長タイブレークが見えてきた時・・・



6回裏

失策からワンアウト満塁

いとじん

臥薪嘗胆❗ライト前サヨナラタイムリーヒット❗

3-4


↑タイム中に愛情注入🥰↑


↑決めたぜ❗いとじん❗↑


キャッスルに続きまたもや劇的サヨナラ終幕✨💍✨



エースで4番のそうまに決断の代走!チーム1番の韋駄天しゅんやがホームを貫く🏃


3-4×


熊本ブルーマーリンズ様に勝利、熊本市小学生軟式野球大会!優勝しました🎉✨😆✨🎊




↑監督も宙に舞うゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"↑
↑コーチも歓喜の舞\(^o^)/\(^o^)/↑
↑最後の公式戦を勝利して飛ぶたくま↑
↑最後はみんなで勝鬨じゃ~(o≧▽≦)ノ↑


優勝おめでとうございます💝


これだけ逆転やサヨナラ勝ちを続けられると


「なんもいえねぇー( ^ω^ )」


確率や統計なんか机上の空論になってしまいますね😂


改めてごめんなさい("⌒∇⌒")


真実は小説よりも奇なり


君たちのドラマに大人は太刀打ちできないよ⚔️


子供のパワーって本当に凄い⤴️⤴️


『終わりよければ全てよし』


公式戦最後に最高の結果で魅せてくれました!


ありがとう😃


まだ、あと少し時間があるけど今この時をこの仲間で過ごす事が何よりの財産なのかもしれませんね。


野球を通じて子供たちはより一層成長してくれています


あと少し、託麻フェニックスとして成長と軌跡を伸ばして欲しいものです😃


とにかく勝負の世界は結果が大事!


「強い者が勝つのではない。勝ったものが強いのだ。」

~ヨハン・クライフ~


こういう雄々しいマインドも勝つために、そしてより成長するために僕はとても大事だと思います。


ですが、必ず明日は来てしまいます。


もう明日になったら追われる競争が始まるのです。


まだまだいける。


まだつよくなれるはず。


勝利は「瞬間」であって「永遠」ではないのです。


君たちはどう生きるか?


人生が終わるまで戦いは続きます!


より強くなるために明日からまた頑張ろうp(^^)q


他の追随を許さない強さはその先にある❗


ガンバレ(o´・∀・)oq(*・ω・*)pファイト!


託麻フェニックスメラメラメラメラメラメラ物申すメラメラメラメラメラメラ


~最高の仲間と共に~




本日試合をしていただきました


熊本ブルーマーリンズ様


ありがとうございました🙇🙇‍♂️