明日はお江戸でマジックショー(^o^) | DJマジシャン タクマのブログ

DJマジシャン タクマのブログ

タレントでマジシャンのタクマのブログです。
日々の放送やマジックショー、趣味の釣りまで公開します。

いやあ~お暑うございますσ(^◇^;)

こんな時は食欲が落ちがちですか?
(私は一向におちませんが(^o^))

市場で「万願寺(甘長とうがらし)」を見つけましたので、箸休めに良し。酒のつまみにも良しの、「塩こんぶ和え」を作りました。


色合いが良いでしょう!

作り方は簡単。

甘とうがらしを縦半分に割り、タネを取ったら、沸騰したお湯に塩少々を入れて、サッと湯通しします。

直ぐに冷たい水に放して色止めしましょう。ここで綺麗なグリーンを出します。

後は水をよく拭き取り、細切りにして、お好きな量の塩こんぶ(私は「ふじっこ」)と和えたら完成。

ししとうやピーマンでもOK!


さてさて、明日は東海ラジオの生放送終了後、すぐに新幹線に乗って花のお江戸に移動。南大塚ホールで「MAGIC of magic」に出演します。

着いたら即リハーサルをやり、19時から本番です。


早朝から大貴やみゆき姫が、車でイリュージョンを運び、現地で合流します。

東京を10時くらいに私も車で帰ってきます。帰宅は夜中の3時くらいになるかな?

関東のお客様との出会い、たのしみです。