GWいかがお過ごしでしょうか?
私達家族も、元気は東京の篠原演芸場、
タクマ&みゆきは一昨日は三重の、
そして今日、明日は名古屋市内のホテルショー
ピラティス教室と、休み無く頑張っています。👏👏👏👏
さて、そんな中、今月の30日(土)・31日(日)の
両日、昔からご贔屓頂いている会社の社員慰安
パーティーを支店ごとに分けて、実施する予定
でしたが、先代社長様(現会長)が急逝されました。
それにより、パーティーは喪明けまで延期となり、私達のスケジュールも、珍しく土日に
ポッカリ空いてしまいました。
普段なら、こんな時こそ、泊まりで都若丸劇団
さんを観に行きたいところですが、あいにく
そこは、引っ越し移動で行けません。
ならばと、かねてよりタクマが「やりたい!」
と申しておりました、長編人情噺の
「ちきり伊勢屋」を上・下通し(1時間30分)で
語る、ミニ独演会を開催する事になりました。
「ちきり伊勢屋」は、タクマが大好きな素晴らしい人情噺ですが、とにかく上・下を通しでやれば、1時間30分という、長さ、そして難しさも
併せ、今は、ほとんど語り手がいません。
今回は、その噺を、以前より語りたかったタクマが、力一杯演じてみたいと思います。
上・下の通しでやると1時間30分掛かりますので、途中で中入り休憩もお取りします。
また、この噺は人情噺ですので、そんなに
ゲラゲラ笑うところはありませんので、
前座として「落語版 必笑!名古屋弁講座」
も、やらせと頂きます。
もう、「ちきり伊勢屋」を通しでやる事は
無いんじゃないかなあ……と思います。
この機会にぜひお集まり頂き、タクマに
パワーを下さいませ。
尚、今回は全席イス席(ハイ、ロー合わせ)
でせ。
サロンの会員様は下記メールから
お申し込みくださいませ。
○会場 タクママジックスタジオ
○日時 5月30日(土)・31日(日)
両日共に14時開演
○料金 全イス席 ¥3500
お申し込み
