TGV Lyria(リリア) 入線ほか | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

体のだるさが抜けず、今日は腹部のエコー検査を受けました。


GW真っ只中だというのに・・・。


まぁ結果、やばい病気にはなっていなかったようですので一安心ですが。



そんな中、外出は最低限しかできなかったですが主題のNゲージを無事入線することができました。

TGV Lyria(リリア)。
フランスとスイスを結ぶ南東線で活躍するTGV POS車です。

私は新婚旅行でスイス→フランスをTGVで渡りました。
今だったらリリアに乗れたのですね。
当時のSud-estもかっこよく、TGVスイス仕様も所有しているのですが・・・


なぜか入線記念写真はユーロスターを並べてしまった。



このTGVリリア。KATO製ですが塗装が素晴らしい。
斬新なリリアの塗装をとてもかっこよく再現しています。

それゆえ、外国車両の中で初めて室内灯取付をつけたくなりました。

↓室内灯があると雰囲気出ますね。



普通の取付方法と違うのですが、慣れれば国内車両よりつけやすいかもです。


ところで・・・中間車側面の色合いが、なんとなく広島の新車に似ているような・・・


えーと、もちろん227系も買いましたよ。

こちらもいい出来でしたね。

完工したら別途記事アップするかもしれません。