KATO製 京急2100形 TNカプラー化 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

おけおめ、ことよろです。


元日は新年のあいさつ回りを兼ねた福袋見学の予定となっております。



さてさて、先日入線した、他車両と連結できないKATO製京急2100形の片側先頭車を早速TNカプラー化しました。



分解して驚いたのですが、床板と連結器(胴受けも含む)が一体成型になっていました。

初めて見た。すごい。


ですので連結器だけ取り払うことができず、床板そのものを切り欠いてTNカプラーも小さくして接着させました。確実な固定方法はビス止めと思いますが尾灯パーツも近くを通っていますし、なかなか難しそう。



ステッカー、室内灯も取付け完成です。



↓快特 京急久里浜行きにしました


さぁさぁ、連結相手は・・・



GM新1000形に登場してもらいましょう。



↓いいっすね


併結してみて気づいたんですが、2100形の側面ドアの戸当たりゴムの黒色がない!


・・・椎さん、新年早々ですみませんが依頼していいですか。