マイクロエース キハ281系スーパー北斗 入線! | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

いつもの模型店で店長とお話しした折、ジャンク方面へ向かいそうなスーパー北斗があると聞きました。


スーパー北斗は昔私が札幌勤務時代に世話になった列車でして、長らく探し続けていた車輛です。

ぜひ見せてほしいと懇願。


店長はライトちらつきますよ~、とか言いながら値札のない箱を私に持ってきてくれました。


で、チェックしたのですが・・・今の私なら復活できる!と確信しすぐに値段をつけてもらい、即決で購入してしまいました。



帰宅後セットアップ。


ライトちらつきは車輪汚れが原因でユニクリーナーと綿棒であっという間に改善。


ほかライトユニットの集電性を向上させ(集電部を磨いただけですが)、タダ同然で仕入れた室内灯を組み込んだ結果・・・



↓良い感じです。
マイレール日記


キハ281系スーパー北斗は、新幹線を除く在来線最速の特急列車(だったはず)。


現在はトラブル続きで騒がしいですが、また弾丸のような走りを見せつけてくれる日々が来ることを願っています。