ファインクラフトさんが4/17でオープン2周年を迎えるそうです。
椎さんとの運転会も数えること11回目。(うち9回がファインクラフトさん。いやー、いつもお世話になっております)
そんな節目な時期の運転会というのに、今回は久々の運転会で走らせたい車輛がたまってしまい、ゆっくり写真撮影できないまま終わってしまいました(汗)
新たにTさんが運転会に参加、青大将とか20系ブルトレフル編成、500系のぞみフル編成など圧巻!でしたが、番線の都合でコラボできませんでしたねぇ。
次回ぜひお願いしたいっす。
以下、息子と私でいくつか撮った写真で運転会の模様をお伝えします。
まずはじめに・・・
↓東急9000系ファイナルランな風景(息子撮影)
東急9000系を9001編成にタイプ化し、ラッピングを貼り付けました。
反対側はもちろん違うヘッドマーク付きですよ。
9000系を名残り惜しむ意味でもインレタ購入奮発したのでした。
ちなみにY500系に「8CARS」のインレタ貼ってあるのわかります?
・・・ダイヤ改正直前、といったところでしょうか。
お次は・・・
西武6000系を登場させ本線特急、Y500が各停なイメージです。
・・・が、6000系も各停表示になっているので、手を加えたいなと思う今日この頃。
そして今度は・・・
時代が違うため夢の緩急接続、ですね。
両方とも6連しか揃ってないですが、撮り方によっては十分絵になります。
101系に高架は若干アンマッチですが、ファインクラフトさんのジオラマは山あり、川ありですので走らせれば撮影ポイントがたくさんありますよ~。
高架線は以上です。
一方地上線は前半息子の担当で、椎さんとコラボしていただきました。
・・・でも800系はやはり異色だよなぁ。色鮮やかでなんか乗り入れ車に見えてきた(笑)
おおっ、息子の撮った写真の方が、空撮っぽくて良いぞ。
↓京阪800系 いいですよ~。
この後、互いに近鉄を並べてみまして・・・
名張駅とかのイメージでしょうかね。
まさか6線、すべて違うカオで埋めるようにまでなるとはね。
2年で変わりましたねぇ、椎さん(笑)
そして最後にお気に入りの一枚。
ブレたのが惜しまれるなぁ。でもこれが一番よかったです。
以上、2時間相変わらずあっという間でした。
椎さん、そして運転会にご参加いただいた皆様、
この場を借りて厚くお礼申し上げます。(ちなみに今日は晴れてよかったっすね~)
またお互い趣味活動を楽しみつつ、時間を作って第12回運転会でお会い出来たらと思います。
ありがとうございました~!!