第11回 椎さん、Kさん、Tさんと運転会 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

ファインクラフトさんが4/17でオープン2周年を迎えるそうです。




椎さんとの運転会も数えること11回目。(うち9回がファインクラフトさん。いやー、いつもお世話になっております)



1~10回運転会の模様はコチラ


そんな節目な時期の運転会というのに、今回は久々の運転会で走らせたい車輛がたまってしまい、ゆっくり写真撮影できないまま終わってしまいました(汗)




新たにTさんが運転会に参加、青大将とか20系ブルトレフル編成、500系のぞみフル編成など圧巻!でしたが、番線の都合でコラボできませんでしたねぇ。

次回ぜひお願いしたいっす。




以下、息子と私でいくつか撮った写真で運転会の模様をお伝えします。




まずはじめに・・・



↓東急9000系ファイナルランな風景(息子撮影)

マイレール日記


東急9000系を9001編成にタイプ化し、ラッピングを貼り付けました。

反対側はもちろん違うヘッドマーク付きですよ。

9000系を名残り惜しむ意味でもインレタ購入奮発したのでした。



ちなみにY500系に「8CARS」のインレタ貼ってあるのわかります?


・・・ダイヤ改正直前、といったところでしょうか。




お次は・・・




↓ダイヤ改正後の風景!?
マイレール日記


西武6000系を登場させ本線特急、Y500が各停なイメージです。


・・・が、6000系も各停表示になっているので、手を加えたいなと思う今日この頃。





そして今度は・・・




↓新101系登場!
マイレール日記


時代が違うため夢の緩急接続、ですね。


両方とも6連しか揃ってないですが、撮り方によっては十分絵になります。




↓ええなぁ
マイレール日記


101系に高架は若干アンマッチですが、ファインクラフトさんのジオラマは山あり、川ありですので走らせれば撮影ポイントがたくさんありますよ~。



高架線は以上です。



一方地上線は前半息子の担当で、椎さんとコラボしていただきました。




↓京阪他、にぎやかな風景。(息子撮影)
マイレール日記



↓京阪の離合が実現!
マイレール日記



・・・でも800系はやはり異色だよなぁ。色鮮やかでなんか乗り入れ車に見えてきた(笑)




↓息子撮影
マイレール日記


おおっ、息子の撮った写真の方が、空撮っぽくて良いぞ。



↓京阪800系 いいですよ~。

マイレール日記



この後、互いに近鉄を並べてみまして・・・




↓近鉄ターミナル駅!
マイレール日記


名張駅とかのイメージでしょうかね。


まさか6線、すべて違うカオで埋めるようにまでなるとはね。


2年で変わりましたねぇ、椎さん(笑)




↓最後は関西系Nゲージでまとまり・・・
マイレール日記





そして最後にお気に入りの一枚。





↓阪急9300系とJR221系!
マイレール日記

ブレたのが惜しまれるなぁ。でもこれが一番よかったです。



以上、2時間相変わらずあっという間でした。




椎さん、そして運転会にご参加いただいた皆様、

この場を借りて厚くお礼申し上げます。(ちなみに今日は晴れてよかったっすね~)


またお互い趣味活動を楽しみつつ、時間を作って第12回運転会でお会い出来たらと思います。



ありがとうございました~!!