名古屋出張 part.1 まずは会議と飲み会の事 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

飯田線はハンパなかった。


走破に7時間(うち2時間は中部天竜に滞在)かかるので、時間潰しのアイテム一杯持っていったが・・・・全然使う事が無かった。

車窓から目が離せません!



と、その前に。

今回はあくまで名古屋出張でしたので、まずはそちらの報告から。

10/6(土)みどりの窓口で飯田線周りの豊橋→東京都区内の乗車券を購入。窓口の姉さんが手際悪かったので・・・東京駅に新幹線発車3分前に到着!!鬼ダッシュ+普段乗り慣れているカンで迷わずに何とか間に合う!新幹線の中では爆睡。伊勢出張の疲れが残りまくり。

名古屋駅内で昼食。「名古屋コーチンの親子丼」を食べたが、お世辞にも美味しいと言えない。(私も大して期待していない)


タクシーで会議会場へ・・・。



会議は13-15時、特に問題無ーし。


15-17時まで懇親会。(立食形式でお酒も入る)


今回は札幌から遠路はるばるCさん(女性)が来ていた。私が札幌で働いていた時、2ヶ月間だけ一緒に仕事をしていた。今でもメールのやり取り等で仲良くさせてもらっている。久々に会えて素直に嬉しかった。


17-20:30まで居酒屋2次会。


21-23:30まで居酒屋3次会。


男性陣はさらにエロなお店に向かおうとしていたが、私は明日が早いのでと、Cさんと一緒にホテルに戻る。

戻る途中、Cさんから札幌の色々な話を聞く事が出来た。ホテルまで30分弱歩いたが、まだ話し足りない気がしたので、もう一軒誘ったらOKしてくれた。・・・でも辺りの居酒屋は次々と閉店に。(24時閉店の店多し!)

途方に暮れ歩いていたら、正面にヒルトンホテルがあったのでフロントにバーが開いているか聞いたら大丈夫との返事。急ぎ28階!に向かう!

・・・夜景が本当にキレイで雰囲気もバッチリで、Cさんと閉店後もしばらく粘ってしまいました。でもとても思い出に残る楽しい夜になりました。




結局15:00から25:30まで約10時間飲みっぱなし。起床は6:30。

正直起きれる自信無かったが、何と時間通りに起きてしまう。飯田線に乗らねばならんという使命感が自然と体を動かしているようだった。


・・・part.2に続く。