同期会 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

週末は九州支店のMさん(女性)が来京するということで、歓迎同期飲み会だったビール鉄板鍋のお店。料理は想像以上に美味しくて、皆ぺろりと食べていた。(私もバクバク割り箸


私はMさんとは2ヶ月ぶり(九州支店で会っている)で、「この前はどうも!」という感じ。他の皆は「久しぶり!」

Mさんの来京理由は社内研修。既に研修を受けている私とYさん、じゃなかったSさん(女性)は「研修やる意味があまり・・・。ためになるかは微妙」との見解。一方、KHさん(女性)は「楽しかった」らしい。

いずれにせよ九州からわざわざ東京に来て土日ぶっ通しの研修は体力的にキツイだろうなと思った。

途中から最近ウチの会社を辞めたKNさん(女性)が登場。今は事情あってアルバイト中だが何と自転車タクシー自転車の運転手らしい。で、たまに会社近くも通るらしい。料金は初乗り500mで1人300円。近場利用や観光には良さそう。でもやはり長距離や坂道はキツイそうだ。あと多人数もキツイけど人数分収入になるので頑張るらしい。夏休みシーズンも終わり今は少し落ち着いているとの事。

なんだか普段聞きなれない仕事の話でとても興味深かった。


ほかには私のブログネタについて(主に後輩K君)とか、週末秋葉原へ行くSさん(男性)の話(いつかバッタリ会いそう)とか、結婚が近いNHさん(女性)の事とかをお話した。


なんだかんだでウチの同期はまとまりがあるのかなと思った。


全国で総勢7名しか居ないからか。(入社年が就職氷河期だったけん)

今回は6名参加(1名は欠席)、1名ゲスト(KNさん)という陣容。


いつまでこのメンバーでいられるか、最後はいつも少しブルーになる私だった。