オフショアジギング入門書 vol.3 釣行編 | サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ たっちゃんの奮闘ブログ

サラリーマンパパ 「たっちゃん」です!
●伊勢湾をメインに釣り活動中 ●30代のエンジニアとして有益な書籍を紹介
●二児の新米パパとして育児に関する情報発信‍

 

 TODAY'S
 
オフショアジギング  入門書 - 釣行編

 

こんにちは、たっちゃんです!!爆  笑爆  笑

 

この記事では、準備編に続き、釣行編になります。

 

釣りに向け、私の釣行記録をベースに全体の流れを紹介します!!爆  笑爆  笑


いよいよ魚を釣るぜ!!

サムネイル

 

  当日の朝

▼朝3時 準備
左から
竿、釣具、防寒着、着替え、クーラーボックスです
(まあまあ荷物が多いです 笑)
 
▼移動 船まで1時間30分
 

 

  出船場所に到着

5時30ぐらいに到着にっこり

 
▼船長にお金を支払い、釣具を船前に持っていく 
(前払い、後払いは船によりますので、事前に確認してくださいね)
 

 

▼出船までにリールを竿にセットし、糸も通しておいた方が良いです。
糸の先にソリッドリングを付ければ、ガイドから糸が抜けることはないですよ。にっこりにっこり


  出船

 

▼7時前出船
釣り場によっては、30分以上移動します。
 

 

  釣りを楽しむ!!

 

今日は極寒ですガーンガーン

手先が痺れます。

▼注意点 
・船長が良いと言うまで、ルアーを落とさない
・オマツリを防ぐため、自分と隣の人の糸が出る方向を確認
・もし魚が掛かったら、船長に言う
 (タモ網を準備してくれます)
・釣れたら、脳締めをして、血抜きをしましょう
 (詳細は今後書きます)

 ・酔いそうになったら、横になり休憩して下さい(一度酔ってしまうと、なかなか復活しません)


  釣り終了

 

▼13時釣り終了!!
 
釣果
 
 

 

サムネイル

ブリ 2匹

真鯛 1匹

 
 
無事に、釣れてよかった!!爆笑爆笑
 

 

  帰宅

 

16時30分 帰宅です。
 
▼竿、リール、メタルジグを洗います
 
 
次回、料理編です!!
 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。\(^o^)/

 

本シリーズは全5編を予定していますので、よかったら見てください!!

vol.1 概要編

vol.2 準備編

vol.3 釣行編 (本記事)

vol.4 料理編

vol.5 釣り具編

 

本記事が良かったと感じた方は、イイネをお願いします!!

 

ぜひ、過去記事も見てくださいねよだれ

▼魚釣り

ブリのアヒージョとピリ辛ユッケ丼の作り方 

シマノ製 リールポーチが超便利!! 

【釣り初心者にオススメ】メバルの釣り方 

 

▼漫画

30歳以上の方こそ読んで欲しい漫画10選 

 

▼育児

ぶんぶんチョッパー 最強じゃないか! 

【100均 Seria】赤ちゃんの衝突防止 コーナガードの作り方 

3歳の娘がはじめて英会話教室に行った結果 

急遽 初めての保育参観へ→行った結果