馬場読み難しい青葉賞 | タクマウマウマ

タクマウマウマ

「競走馬」 と 「馬券」 と 「その世界」 を
こよなく愛する けたろう のブログ

金曜日はしっかりと雨が降り、明日は天気回復するようですが、馬場は読み辛いですね。それなりに回復してスピード必要な馬場になると仮定して予想します。


◎ジャスティンスカイ

坂路をブレず迫力ある動き。1流馬と映りました。前走プラス22kgを叩いて更に良化。友道厩舎は青葉賞の好走率高め。のってるキタサンブラック産駒。頼むぞ横山武騎手。


○グランシエロ

こちらはWで迫力ある動き。中間も動いていて成長を伺えます。府中実績あるのも強み。鞍上は微妙も着内にはきそう。


▲レヴァンジル

追いきりは軽く反応確かめる程度。脚質・戦績から大崩れはない。


☆プラダリア

前走大楽勝。1週前が動いてたそうですね(映像なし)。最終坂路もマズマズ。後方から差しどこまで。


△ディライトバローズ

大飛びで長距離だろなーという走法。トップスピード微妙?も、バテずに粘りこむ。


△オウケンボルト

こちらも堅実。実は府中の方が合ってそうな。人気ないなら押さえ。


注アスクヴィヴァユー

ダート馬という感じはしない。新馬戦では33秒台で上がれてた。追いきりもマズマズ良く見えたので大穴で。


3連単フォーメーション

◎→○▲☆→○▲☆△△注


若い頃と味覚が変わって、筍が急上昇です。
↓こちらは池袋の和食料理屋さんの焼き筍。


ちなみに、明日の夜は東中野の割烹居酒屋さんでフグです。てっさ・たたき、初めて食べるので楽しみです😊