現在のドルチェ | プリンとフラン プププでフフフなSometimes

プリンとフラン プププでフフフなSometimes

フラン譲渡一周年記念にブログタイトル変更!

プリン(キャバプー)&フラン(シュナMIX?)中心に、ジャック(息子)&ローズ(娘)とボス犬(旦那)専業主婦である私の日常、時々お友達や保護犬のことを綴ります☆

また雨降る週末となった、我が家地方雨


お暇な3ワンズ、追いかけっこ&膝上の取り合いで迎えた朝~

休日の朝と思えない賑やかさ




トイプー・ドルチェ、いつ里に掲載中


[掲載番号] D69706



ご応募・お問い合わせ等は「あにまるさぽ~と きずな 」HPに記載しております。





ドルチェの現在ですが。。。





プリンチベッサFamily-2012031017180000.jpg


           ドライヤーは苦手でつ汗  


皮膚の状態は良くなりつつありますが、週一のシャンプーは欠かせません。

二週間おきに病院で診察もしていただいてます。

シャンプーは好きではないけど、おとなしくできてる。

問題はドライヤーダウン

暴れるほどではないけど、あちこち移動して嫌だよアピール苦笑

トイプーさんのコートって、表面は乾いたようでも中の方は濡れてたりするのね~


ハイ、時間掛かりますキッパリ




プリンチベッサFamily-2012031611460000.jpg

               また~りちゅぅ~~~


痒みはかなり改善されてきて、掻いている姿は滅多に見なくなってきたアップ

もう一息だ!頑張れドルチェ!!



保護時にはお散歩もオヤツもトイレシートも知らなかったドルチェですが、今では全クリ(トイレは失敗もアリなんですが)ヽ(;´ω`)ノ


コマンドは入ってなかったけど、「オスワリ」「マテ」「オイデ」を覚えました。

我が家で困らないためのコマンドのみです。


芸は教えてません。

新しい飼い主様のお楽しみとして、とっておきたいんです。


家庭犬だったのか?繁殖犬だったのか?どちらにしても閉じ込められてたのでしょうね。

ケージの中では閉じ込められてきた犬の特徴的な動きをします。

(八の字を描きながら右往左往)


イタズラは続行中てへぺろ


ゴミ箱の中に突っ込んで~とか

電気製品のコードをガジガジ~とか

絨毯・ラグなどの角をムシャムシャ~とか

娘の持ち物はだいたいかじります笑

既に通学用の帽子はボロボロ




プリンチベッサFamily-2012030112130000.jpg

           皆様よろしく~


3月25日(日)の春日部譲渡会に参加予定ですので、どうぞドルチェに会ってみてくださいねティーカッププードル



仮母さんブログをサボってる場合じゃないでつよのポチッっとお願いしますy’s

   ↓



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村