鎌倉散歩 | 福助の街歩き

福助の街歩き

福助が歩く古い街並み・石仏・湧水・大樹
春は桜、夏はホタル、秋は紅葉を。

特に目的は無かったのですが、鎌倉に行きました。

いつものコースで、北鎌倉で下車、東慶寺、浄智寺に行き亀ヶ谷切り通しを抜けて海蔵寺に行き、鎌倉駅に向かう途中で英勝寺に寄って帰りました。

萩はもうないと思っていましたが、亀ヶ谷切り通し、海蔵寺とも花が少し残っていました。

■まずは、東慶寺

浄智寺に来ました。池が、お抹茶みたいな色になっている・・

 

亀ヶ谷切り通しを抜けて行きます

萩の花が、まだ少し残っています

海蔵寺に来ました

この山門の萩は、もう花が萎れていました

なんか、素敵な花が咲いている。調べたらカタカナの名前の花でした

16井戸に向かいます

16井戸

道端の萩は残っていました

英勝寺に寄りました。

聖観音

竹林越しの書院

5月末に白藤の咲く書院

英勝寺の門の模様の真ん中の黄色い花は、桔梗とのことでした。

黄色いキキョウってあるんですかね?