鎌倉アジサイ | 福助の街歩き

福助の街歩き

福助が歩く古い街並み・石仏・湧水・大樹
春は桜、夏はホタル、秋は紅葉を。

アップが遅くなりましたが、6月23日に鎌倉に行きました。

特に目的は無く、歩行力の確認といったところ。

 北鎌倉で下車、東慶寺、浄智寺を回り、まだアジサイがありそうなので明月院に行き、巨福呂坂を越えて八幡宮を通り覚園寺に行き、大塔宮からバスで鎌倉駅まで行き帰りました。

まだアジサイが咲いていて明月院は人が多かったです。

■北鎌倉で下車、円覚寺前の池のアジサイ。

東慶寺。最近境内撮影禁止になってます。

浄智寺に来ました

イワタバコがまだ少し残っている

フレンドリーな布袋尊

後ろの弁天様

アブチロン

明月院に向かいます

明月院のアジサイはまだ大丈夫でした。人もたくさん。

コブクロ坂を越えて鎌倉へ

八幡宮の境内を抜けて鎌倉宮へ向かいます

荏柄天神社の前を通り・・・

覚園寺に来ました

これはツリウキソウだって

鎌倉宮前の宮前でぶっかけ蕎麦

何とか歩けました・・・