003=フランソワーズ・アルヌール | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

 

「サイボーグ009」に登場するヒロイン「003=フランソワーズ・アルヌール」。フランス人。目と耳が高感度レーダーになっており索敵担当。主人公「009=島村ジョー」とは想い人同士(神々との戦い編ではベッドシーンまで描かれ読者の不評を買ったという....)。

 

 

名前の由来は映画好きな方なら知っているかもしれませんが、フランスの女優フランソワーズ・アルヌール(そのまんま)。お恥ずかしながら私はこの方が出演されている映画を見たことありません。でもまあ、「009」の「フランソワ」が好きなので、見てみたいとは思いますね。

 

 

 

☝︎初期の「フランソワ」(初期も初期)。

 

漫画家の絵が次第に変わっていくのは当たり前の事ですが、「フランソワ」も、というより、「サイボーグ009」自体、少年漫画的な絵から次第に青年漫画的な絵になっていった感じですよね、等身も上がってきてたし、内容も妙にアダルトになっていったし。

 

 

 

 

☝︎本当にそうだと思います。

 

 

でも、嫌な意味で一番振り回されてるのは

「008=ピュンマ」ですよね(涙)

 

 

 

 

 

 

フランス人(白人)な感じが全然しない。

こりゃあ完全にアニメの日本人顔だ。

 

 

石ノ森先生が描く「フランソワ」は

割とリアルに白人っぽいから

そこがまた好きだったのに。。。

 

 

でもまあ、今更のことでもないでしょうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

原作漫画の絵に近かったのは平成版くらい?、と、いっても、これも言うなれば原作漫画後期の「フランソワ」ですね。