イヴに放送されたロボットアニメの最終回 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

日本時間では今日がクリスマス・イヴですな。

こちらは明日がイヴなのですが、

こうみえてウチは一応キリスト教なので

明日はクリスマス礼拝に出ておかないとσ(^_^;)

そのリノの教会では礼拝が4回に分けて行われているので

昼間の礼拝にでも出ようかと思います、

夜はなんとなく混みそうですしね。

その後はクリスマスディナーの準備。

もう食材は全て揃っています。

去年は何も用意していなかったし、

夜にウォルマートへ買い出しに行ったら閉まってたし、

小さな雑貨店が開いていたから冷凍ピッツァを買って

赤ワインと一緒に一人寂しく食べたけど、

今年は美味しい料理を作ろう!

 

 

本当はクリスマス・イヴに最終回が放送された「六神合体ゴッドマーズ」について語ろうと思ったんですが、誰も興味ないでしょ、どーせ。「ゴッドマーズ」が金色に輝いて敵の親玉倒して、金色の鐘楼がから〜ん、から〜んと鳴り響く、そんなクリスマスにピッタリな演出だったんですよ、見たのが大分前だからうろ覚えだけど、確かそんな感じ。正直この作品は作風が次第に暗くなっていくから前番組の「太陽の使者鉄人28号」の方が明るい作風だから断然好きだったりするんですけどねσ(^_^;)

 

 

☝︎イタリア産だけどDVD-BOXを買っちゃうくらいに結構好きです(●´ω`●)ゞ 実はこれが私にとっての初めての「鉄人28号」だったりします。'80年代アニメを見て過ごした世代の方には初代デザインよりもこちらのデザインの方が馴染みあるのでは?

 

 

主題歌も格好良すぎ!

 

 

 

 

 

 

あれ?なんかいつの間にか「鉄人28号」の話になってる。。。