サイボーグ009 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

せっかくブログのテーマを設定したのだから「サイボーグ009」についても語っておかねば。だけど漫画全巻は実家に置いてあるので参考の画像が使えない。ネットで探すのも限界があるしなー。まあいいや。

 

まあ話のネタにされやすいのはやっぱり本編ですよね、誕生編・暗殺者編・放浪編・ベトナム編・ミュートスサイボーグ編・(プロローグ&)地下帝国ヨミ編・天使編・神々との戦い編。いや、神々との戦いをネタに取り上げるのはちょっと困難かな?あと、週刊少年キングで連載されていた分は誕生編〜ミュートスサイボーグ編まででこの作品は一旦打ち切られてしまってるんですよ、それを復活させる機会を与えたのが講談社(週刊少年マガジン)。ぜひとも「009」をウチで完結させて欲しいとね。だから一先ずの完結編は地下帝国ヨミ編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝︎今年7月頃にこのブログに載せた画像です。

 

 

 

中でもミュートス・サイボーグ編は人気高いですよね。「009=島村ジョー」と「アポロン」の一騎打ちのシーンは本当に良かった!何より「ジョー」のあとは勇気だけだ!は最高の名台詞!

 

 

 

 

 

■オマケ

 

☝︎実家にある「003=フランソワーズ・アルヌール」(平成アニメ版)のスケールフィギュア。通常版は白のワンピースだけどこれは限定版なので赤のワンピースです。

 

 

☝︎「009」の新アニメ。見たい、見たいけど、「フランソワ」が今風のキャラデザインになってて、困惑σ(^_^;)