ネコだより (2016/9/19-2016/9/24) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧ ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚)<食欲の秋!腹減っただ!

で、おなじみチップ&デールさんですよ。


仲良し兄妹は留守中2匹キャリーの中でうずくまって暖を取ったり
2人キャリーの中でまったり

ゲージの上でマッタリと
2人ゲージの上でまったり その1

いつも一緒に居ますよ。
2人ゲージの上でまったり その2

キャットタワーで遊ぶのだが
キャットタワーで遊びます その1
デー子、キャットタワーの高層階に登るのが苦手のようで

ここまで登るのに苦戦してました。
キャットタワーで遊びます その2

私のブログ執筆を2匹で全力でジャマしたり
パソコンの邪魔をする2人

2匹ともそっくりなポーズを取ったりと
兄弟そっくりなポーズ その1

兄弟そっくりなポーズ その2
いつの兄ちゃんの後ろを付いてくるのでホントの兄妹みたいですわ。

兄ちゃんのしっぽで遊んでもらってます。
兄ちゃんのしっぽで遊ぶデー子

そんな仲良しですがお食事の時間だけはちと雰囲気が異なります。
仲良く?お食事タイム その1
どうしても隣の食事が気になるので

横取り!
仲良く?お食事タイム その2

してくるので強制的に自分の皿に向かわせます。
仲良く?お食事タイム その3

すると自分の食べ終わったチッさんが手を伸ばし来て
仲良く?お食事タイム その4

外に数粒こぼしたのを食べます。
仲良く?お食事タイム その5

仲良く?お食タイム その7

更に皿に顔突っ込んで
仲良く?お食事タイム その6

横取り報復。
仲良く?お食事タイム その8
ホント食い意地が張ってるのも兄ちゃんクリソツなので困ります┐(´д`)┌ヤレヤレ
なので先日ご紹介した一蘭方式が必要なんすw

自分のご飯だけじゃ足りないので我々の飯にもちょっかい出してきますよ。
納豆にチャレンジするデー子
チッさんは食べなかった納豆、試しに一粒やったら食いやがったよ!w

UFOにお湯を入れる前の乾燥した具も一口食いやがったし
UFOの具を食いたがるデー子

母ちゃんの昼飯の冷凍パスタにも食いつきます。
パスタに食いつくデー子
ローソンの冷凍うにパスタ、(゚д゚)ンマーイ!

チッさんはと言うと、ちょっと今週末1泊外出する用事があったので
GWの留守番時に活躍した自動餌やり器を出してみると
自動餌やり器をチェック

まだ餌入れてないのにハッキング・・・w
自動餌やり器をハッキング

食ってばっかだとアカンのでカラダを動かす遊びをしましょう。
紐で遊ぼう その1

背筋ピーン!
紐で遊ぼう その2

デー子も釣れました。
紐で遊ぼう その3

猫背を直しましょう。
紐で遊ぼう その4

遊んだ後はゆっくり休みましょう。
兄ちゃんのお気に入りベッドでくつろぐデー子
兄ちゃんのお気に入りのベッド(元々は私のネズミー用リュック)でおくつろぎになります。

兄ちゃんは趣味の毛布ふみふみ中。
毛布ふみふみするチッさん
デー子はどこにいるのか?というと

遠くで引きながら見てます。
毛布ふみふみするチッさんを遠くからみるデー子

私が昼寝をすると
一緒に昼寝する2人
2匹ともそばにやってくるのだが重い!熱い!

特にデー子はちょっと油断してると腹の上に乗ってきます。
父ちゃんの腹の上に乗るデー子
チッさんは定位置(リュックベッドの上)で丸くなって寝てます。
(右下奥の茶色い物体)

チッさんが大好きなヘアゴムで遊んであげようとしても
ヘアゴムが気になるチッさん
デー子は興味なく

私の股の上に乗り込んできます。
父ちゃんの股の上に乗るデー子

チッさんは上に乗るよりタオルケットの中に入るのがお好きなようで。
タオルケットの中に入るチッさん

お母ちゃんとも一緒に寝るよ。
母ちゃんと寝ます その1
デー子はやっぱり股が好き!

母ちゃんと寝ます その2

金曜日、デーちゃんを3週間ぶりに病院連れていきまして
デー子の病院 その1

2回目のワクチンを打ってもらいましたが
デー子の病院 その2
体重は1.18kgと3週間前の960gから200gほどちゃくちゃくと増えております。
デブ猫にならないように食事管理していかないとね。

そんなデールお嬢様はTVのハワイ特集を見て
ハレクラニに泊まりたいデー子
ハワイの超お高級テルホ、ハレクラニに泊まってみたいそうで。
いいねぇ~。
来年実はうちらケコーン10周年なので
初心に帰る意味でハネムーンで行ったワイハで10周記念年ワイハを考えてるのだが
(って毎年行ってるけどね、ワイハ)
ハレクラニはお高すぎてムーリー。
10年前にも泊まったロイヤルハワイアンがいいのだがそこも高いしねぇ。
(SPGの1泊無料宿泊で1泊だけ泊まるか・・・)
って計画を考えるのが楽しいのだが

それはさておき
ふなっしーが気になります
チッさんはマックのハッピーセットのおもちゃのふなっしーに食いついてますw
ふなっしー好きの私がどうしても欲しくて
39の子なしオッサンが、しかも以前マックで不快な思いをしたので
ずーっとマック断ちしてるっていうのに買ってきてしまったなっしー!
たまにマックポテト食うと美味いね(゚∀゚)アヒャ


じゃあの。