ネコだより (2016/4/4-2016/4/10) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<そんなに人気のないコンテンツ!w

でおなじみ、ネコだよりのチップでっせ。

わずか1週間ぶりの更新なのだが何故か今週は写真が多い・・・
つーことでダラダラ写真を貼り付けていくのでついて来いよー!ニャニャ!

100均で買ってきたチップ&デールの袋を見せつける。
チップ&デールの袋
が、知らんぷり。
( ・∀・)<♪チップより~フツーに~デ~ル~がす~き~!

そんなチッさんは
暖かい部屋でぬくぬく過ごすうちの子
暖かい部屋で上げ膳据え膳でぬくぬく過ごしてる甘やかされホーダイっす。

それに比べて最近近所で見るおそらくチッさんと同級生の子。
たくましい野良の子 その1
毛がボサボサしてるけどちゃんと整えれば可愛くなるよ、この子。

かわいいねぇ~(*´Д`)ハァハァ
たくましい野良の子 その2
たくましく育っております。

うちの子は家の床でゴロゴロ。
床でゴロゴロ その1

最近暖かくなったせいか冷たい床でゴロゴロするんすよね。
床でゴロゴロ その2

家の中でゴロゴロするだけじゃないっすよ。
真剣に何か見てます その1
真剣に何か見てますが

カーテンに虫がいるのに気づいて攻撃しようと企んでます。
真剣に何か見てます その2
まだ狩る本能は生きております。

去年の夏頃、カーテンを引っ掻いて破りやがりましたが
とうとうカーテン破いちゃったよ!
(2015年8月ごろの写真。まだ小さいね~)
当時は小さかったキズもだんだん広がり部屋の景観を損ねるので

思い切って切ってしまいました。
引き裂かれたカーテンを切ってみる
糸が垂れててまだ見難いが・・・キレイに切らんと。

これが庭を眺めるにはちょうどいい感じになったようで。
庭の監視にいい感じ

新年度!ということで通勤用のカバンを5年くらい使ったTUMIから
2年前ワイキキのDFSで安くゲッツしてきたCOACHのバッグに替えようと準備してると。
(2年も寝かしてたよw)
COACHの袋がお気に入り その1

COACHの袋がお気に入り その2
COACHの紙袋が占拠されました。

あらかわいい(*´Д`)ハァハァ
COACHの袋がお気に入り その2
カワイイのはいいがカバンとしてはやっぱTUMIの方が使い勝手はいいな・・・
COACHはちょっと持ちにくかったり中の仕切りがイマイチで使いにくい(´・ω・`)

他にもリュックの中にも立てこもったり
リュックに立てこもり その1

リュックに立てこもり その2
シュッシュッ(o゚Д゚)=つ)`3゜)∵

新しく届いたAmazon箱を与えてみると
新しいAmazon箱
ここを自分の部屋にしようと整えてます。

が、ちょっと目を離した隙に
ポケットティッシュを散らかします
手の届くトコロにおいてあったポケットティッシュで見つけて
封を開けてバラバラに散らかしやがってましたw
チッさん、箱ティッシュはそんなに興味ないけどポケットティッシュは大好物の様で。

最近忙しくて一緒に遊んでないなー、と思い
久々のネコじゃらしを楽しむ その1
久々にネコじゃらしで遊んでみることに。

久しぶりなので意外と食いつき(・∀・)イイネ!!
久々のネコじゃらしを楽しむ その2

ワタシがトイレに篭ってると
トイレ攻防戦 その1
ドアの下に手を入れて攻撃してくるぜ。

用を済ませて出ようとすると
トイレ攻防戦 その2
太った全身使ってドアを開けさせないようにストッパー
ジャマじゃ~!

そんな体格を維持するために食べまくりますよ~
刺し身を食うよ その1
はよ出せや~!

と、まずは久々の刺し身の施し。
刺し身を食うよ その2

皿が空になりましたがおかわりはありませんかね?
おかわりはありませんかね?
と飯炊きおばさんを睨む。

飯炊きおばさんの会社で掘ってきたタケノコを検疫します。
タケノコを検疫

こんな立派なタケノコが会社の敷地に生えてるそうな。
立派なタケノコ
そんなド田舎まで通勤してますの。

買ってきたゴボウもチェックします。
ごぼうをチェック
あんたゴボウ食うのかね?

いや、そんな土の味しかしないのは興味がなく
コンビーフ缶を開けます その1
ハワイで買ってきたコンビーフ缶を開けようとするとガン見されます。

これがネコ缶を開けた時と似たようなオイニーなので
コンビーフ缶を開けます その2
もうミャーミャーミャーミャー大興奮なんす!
残念ながら君に与えるコンビーフはねぇよ!

と、コンビーフ缶を与えなかった罰なのか
いや、単に買い物から帰ってきて飯炊きおばさんがチッさんの手の届かないところに隠さなかったのが悪いので
食パンが殺られた
台所に置きっぱなしにした食パンを食い散らかされてましたw!Σ(゚д゚ )アーア!
1枚の1/4くらい食ってましたよ・・・(;´Д`)
また太るぞ!ちゃんと食事制限させんと。

そんなことにゃお構いなしに
食ったら寝る!がモットーの我が家の家訓に則って
のびのびして寝るよ
全身のびのび伸ばして寝るでやんすよ。

ぐっない!
    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←チップ先生
 /l.  /____/