ネコだより (2016/7/25-2016/7/31) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<ネッコネコにしてやんぞ!

で、おなじみチッさんですよ。
週に1度のネコだより、待ってる人は少なそうですが
今週のチップ先生の様子でございます。どぞー。

最近所在不明で何処居るのか?と探しまわると
ベッド下がお気に入り
寝室のベッドの下でマターリしてることが多いのです。
涼しいのか?
ただベッドの下はホコリまみれなので汚れまっせ・・・
あと床に転がってるキムワイプ
知らおばさんが理系女子で仕事でも使うというので何故か家にも転がってます。
ゴワゴワしてるのでティッシュ代わりに鼻かんだりチ◯コ拭くのには適しません。

昼寝中の父ちゃんの上に容赦なく乗るチッさん。
父ちゃんの上に乗るチップ
足がツボに入って痛重いっす・・・(;´Д`)ヤメチクリー

夜仕事から帰ってくると部屋が散らかってます。
留守中ティッシュで遊び倒したチップ
床には弄ばれたポケットティッシュが。

クローゼットにしまってるカバンの中に入ってたポケットティッシュを見つけたらしく
クローゼットが気になる その1
それに味をシメてクローゼットが空いてればサッと入ってきてカバンのある棚の上に登ろうとするんス。
散らかってるのは(゚ε゚)キニシナイ!!
もうすぐ家が広くなるので家中再整理しますんで。

上に乗って母ちゃんのカバンを漁ります。
クローゼットが気になる その2
この辺探せばポケットティッシュ出てくるの分かってるようで。頭いい~(親バカ)

放っておくとクローゼットの中荒らされるので普段はドアを閉めますが
クローゼットが気になる その3
執着心が強いのでどうにかドアを開けようと隙間から手を入れてます。
まだ流石にドアノブを開ける方法はわからんようで(・∀・)

台所で作業をするとお腹すいたアピール兼ねて台所監視員の業務にあたります。
台所監視中
スゴイ目つきが悪い監視員ですが。

仕方ないので缶詰をあげましょう。
缶詰もらいます その1
タイで買うてきたネコ缶ですが"DAISUKI"と和名が。
タイとかシンガポールのネコ缶は日本製でも無いのに日本語の製品があるよねー。
NEKKOとかねこ日記とか。

開けるとワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイと大興奮や。
缶詰もらいます その2

続いて別日、帰りにマグロを買ってくると
マグロをチェック
チッさんセンサーが反応して袋の上から噛み付いてきます!

仕方ないのでおすそわけ。
マグロを頂きます
わーい。

昨日は土用の丑の日。
うちもこないだヤマダ電機で洗濯機買い換えたとき
おまけでヤマダのお中元ギフトから3000円分の好きなものを差し上げます~、って言われて。
(正直その分値引きして欲しいのだが・・・)
鹿児島産うなぎをもらったのがちょうど届いたので家で焼いて食べてました。
うなぎを見ます
うなぎに興味を示してます。

と思いきや本命はチキンでした!
うなぎよりチキンが好き
最近家で茹で鶏をよく作るのだがホント大好きですわ。

お次はコチラ。
物欲しそうに見てます
スゴイ物欲しそうに見てる先は・・・

朝食のウインナー。
残り1個のウインナーを狙います
ラスト1本は俺が食うぜ!と狙ってます。
(もちろんあげませんよ)

たくさん食べたので眠いよー。寝るよー。
寝ますよ
薄目開いて寝てます。

で、ワタシのベッドのド真ん中を占領して寝てるので
ワタシのベッドを占領してます
自分が寝る場所が無いぜ!困った!


それではおやすみなさい。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

  <⌒/ヽ-、___   ←チッさん
/<_/____/ 

↑ベッド
-------------------------------
↓床
  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ  ←ワタシ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"