アナハイムだより (2016/5/1) 【ディズニー4日目ダイジェスト その4】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ


半日ずーっとベンチで待機でしたがようやくお待ちかねの夜のショーの部でございます。
昨日も見てるんですが今日はより良い場所で!ということで。
城で準備するおっさん
アナハイム城でなんか準備するおっさん。

まずはPaint the Nightから。
Paint the Night その1

Paint the Night その2
音楽が浦安のと違ってクラブ系なのがカッコイイ(・∀・)ドドスコスコスコ

で、次がメイン。
昨日は遠くからしか観れなかったDisneyland Forever。
城のほぼ真ん前なのでいい席で観れるぜ!と思いきや
Disneyland Forever簡略版 その1
強風のため花火は中止、5分程度の簡略版をお送りします、とのこと(´・ω・`)

こんな感じ・・・
Disneyland Forever簡略版 その2

Disneyland Forever簡略版 その3

Disneyland Forever簡略版 その4
せっかく半日待ってたのに~(・д・)チッ

そういやビッグサンダーマウンテンに乗ってないな、と思って最後に乗りに行ってきました。
今日は0時までの営業だけど
ただいま午後10時前で10:20~11:00までのFPがまだ残ってるぞ!すげー!
ビッグサンダーマウンテン その1
スタンバイは30分待ち。

で、10分ほど並んでいたのだが
ビッグサンダーマウンテン その2
システムメンテナンスで運営中止じゃ!とアナウンスが・・・
( ´゚д゚`)エー
まあ浦安でも乗れるからいいや。

0時までやってるとはいえもう疲れたし寒くて鼻水が止まらなくなってきたので
もう帰るか~、とトボトボ出口まで歩いてると
ミッキー&ミニーのグリーティング その1
出口近くミッキーとミニーのWグリーティングをやってるではありませんか!

二人同時に写真撮れるなんて浦安じゃまあ無理だけど
さすが本場夢の国!ここでは夢が現実になるとです!
ミッキー&ミニーのグリーティング その2
と意気込んで並ぼうとするともう受付終了とのこと・・・(´・ω・`)

グーフィーの兄貴もやってますが彼とは朝撮れたのでもういいです。
グーフィーグリーティング

てな感じでDisneyland Foreverからなんか歯車が上手く咬み合ってません・・・
風が強くなければ、もうちょっと早くビッグサンダーに並んでたら
もしくは、ビッグサンダーなんか並ばずとっとと帰ろうとすれば・・・
1つでもミッションコンピリートできれば満足して帰れたのだが
最終日にして大きな宿題を残したままカリフォルニアディズニーは終了となります。
特にDisneyland Foreverは60周年記念ショーなのでもう観れないっすねぇ。
さすがに今年中にLAXまで飛ぶのは金も時間もないので・・・
(CAの北京経由のチケットが5万前後で出てたので一瞬どうしようかと思ったけど・・・
 もう今年は金使いすぎたのでムーリ!てかどうせ行くならSQで行きたーい(贅沢))

と、未練タラタラですが4日間の夢の国はこれでおしまい!
さよならディズニーランド その1

クソお世話になりました!
さよならディズニーランド その2
またいつか来るぜ!次来るときは子連れか?(・∀・)

時刻は10時半。
ディズニー前の大通り
疲れて寒くて眠いけど腹は減ってるのでなんか食って帰りましょう。

日本にもハワイにもどこでもあるトニーローマ、だけど知らおばさんが食ったこと無いので
(ワシは大学時代一度サークルのクリスマスパーリーをトニーローマでやったことがある。味は覚えてないが)
閉まってたトニーローマ
チャレンジしてみようか、と行くももう時間が遅くて閉まってました。
まただよ!(・д・)チッ

仕方ないので隣の24時間営業デニーズへ。
デニーズ その1
米国のデニーズは前に一度ワイキキで朝飯食ったことがある程度。

ディズニー最寄りのデニーズということで店内もディズニーの写真や絵が。
デニーズ その2

デニーズ その3

今イチオシはベーコン料理!?
デニーズ その4
右のパフェみたいなのはもちろんベーコンinパフェ!
MAPLE BACON SUNDAEというらしい・・・(;゚д゚)ゴクリ…

おメニュー。
デニーズメニュー その1

デニーズメニュー その2

デニーズメニュー その3

デニーズメニュー その4
なんか全体的に黄色茶色系の色使いだなw

何食べるか悩んだけどせっかくアメリカ来たのでステーキ食うべ!
と2人してTボーンステーキセットをオーダー。
デニーズメニュー その5
右ページ左上のがそれ。

んー、写真と違うぞなんか・・・w
ステーキセット
お味の方も筋だらけで固くて美味くない・・・
付け合わせのブロッコリーも茹ですぎなのかマズイし、
チェダーチーズのマッシュポテトとガーリックトーストもイマイチ。
知らないおばさんはシュリンプフライ付きにしたがコレも揚げ過ぎで固くて(゚д゚)マズー

クラブサンドにすればよかったと後悔、ソッチの方がまだ食べれたかと。
ただ、担当ウェイターのマーティンはよく気が利いくナイスガイだったのでチップは18%あげました。
2人で合計43ドルは高いな・・・

デニーズで食わず初日にチャイニーズ持ち帰りしたモールでなんか見繕ったほうが安くて旨かったな。
こっちで食べればよかった
と、最後まで全くうまくいかないダメダメな日でございました・・・

更に追い打ちを掛けるように
今日の夕方から夜がこの4日間で一番寒くて
途中わざわざホテルまで取りに行ったユニクロのウルトラライトダウン+その下にパーカーを着ても
寒くてたまらず風邪引いてしまった。
鼻水が止まらない・・・(´Д⊂グスン

しんどいのでもう寝るよ!

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←しらおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  ズビズビ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・