アナハイムだより (2016/5/1) 【ディズニー4日目ダイジェスト その3】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪ワタシのおでこはミッキークリソツ(M字ハゲ)!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

椅子に座って待ってると昨日イマイチな場所でしか観れなかった昼のパレードが始まりましたよ。
昼のパレード
いちおうそこそこ写真撮れたので後で別記事にするでよ。

パレード後はちょっと散歩へ。
メインストリートを歩く

メインストリート入口近くにCITY HALL(市役所)という名のインフォメーションがあって
CITY HALL

ここでいろいろな種類の記念缶バッジを貰えるんすよ。
ちなみに英語だとButtonというので
( ・∀・)<ギブミー xx ボタン プリーズ!っていうとくれまっせ。
(ワタシは丁寧にWould you~を付けますが)
1st visitバッジ
我々は初めてのカリフォルニアディズニーなので1st visitバッジを(σ・∀・)σゲッツ!!
あとどんな記念バッジがあったかよくわからん、誕生日はあったな。

メインストリートの商店街内にギャラリーがあって
画廊 その1

絵が買えるそうな。
画廊 その2

60周年記念とかイイネ。
画廊 その3

絵描き職人の仕事っぷりも見学できます。
画廊 その4

あとディズニーランドの歴史がわかるコーナーも。
ディズニーランドの歴史 その1
そういやちょっとまえNHK BSでウォルト・ディズニーの特集番組やってて観たけど
ウォルト先生は結構キ◯ガイだったようで・・・(゚∀゚)
天才とアレは紙一重とかと。
ディズニーランドもオープン前夜までペンキ塗ったりと工事も間に合わなかったみたい。
そんな中ウォルト先生はランド内の汽車に夢中だったり。

でもこんなのを60年前、日本で言うと戦後10年後、うちのオカンが生まれた直後くらいに
ディズニーランドの歴史 その2
作り上げるアメリカはやっぱゴイスーΣ(゚д゚ )

開園当時のベンチや木馬も展示されてます。
ディズニーランドの歴史 その3

待機場所に戻るとだんだんパレード待ちのが増えてきました。
そして日が動いて日陰になってくれた、うれしいけど日陰になって風が吹くと寒い・・・
西海岸の気候は温度調節が難しいよ。
有名人がキタ――(゚∀゚)――!!
そんな中、目の前を通る人をウォッチングをしてるとスマホのカメラを構えた人だかりが。
誰か有名人が来たのか?

背の高い黒人男性が写真撮られまくってます。
コービー・ブライアント
隣りに座ってるタンクトップ着て腕にタトゥー入れたちょっと強面のおっさんに彼は誰なの?って聞いてみると
( ・∀・)<元NBAのコービー・ブライアントだよん。
って優しく教えてくれました。
NBA詳しくないワタシだが名前だけは聞いたことあるくらいなのでかなりの有名人ですね!

空は明るいけど時刻は19時過ぎ。
今度はあまりにも寒くなってきて半袖じゃ((((;゚Д゚))))ガクブルが止まらんので
部屋までユニクロのウルトラライトダウンを取りに行くことに・・・
目の前を横切る大将
出国しようとメインストリートを歩いてるとワタシの目の前を大将が横切ります。
コービー・ブライアントは大勢の人がたむろってたのに
まったく人が寄り付きません、人気無いですよ大将。

15分掛けてホテルまで戻って
一旦ホテル戻って
お腹痛かったのでうんこして

また15分歩いて再入国。
再入園

この30分で空はだいぶ暗くなってきましたよ。
空の色はもう暗い


次号へ続く・・・