ワイハだより2016 (2016/2/12) 【アラモアナSC散策 2日目】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

朝飯後は今日もとりあえずアラモアナSCへ行くぜよ。
ワイキキビーチ前の停留所でトロリーを待ちます。
ワイキキビーチ
ホント絵になる景色じゃのう。

またまたダブルデッカーバスの搭乗。
トロリーに乗るよ
もう普通のトロリーに出会う確率のほうが低いかと。
アレはアレで風を受けてワイキキ1周出来て楽しいのだがね。

海だけじゃなくて公園の緑もキレイ。
公園の緑

ちょうどヒルトン前の道路で工事してるせいでかなり渋滞してました(;´Д`)
アラモアナ着
ワイキキビーチから40分ちょいでようやくアラモアナSC着。

今日は昨日チラ見しかしてない新しく増築されたゾーンをじっくり見ますよ。
アラモアナSC その1

と、その前にロングスドラッグスへ。
アラモアナSC その2

昨晩ワイキキ店で6ドルちょいしてたコナコーヒーが
ロングスドラッグス その1
こっちでは3.49ドルですよ!3ドル弱も値段違う!
今度からアラモアナのロングスで買うべ。
ということで自分用のおみやげを(σ・∀・)σゲッツ!!。

あと、日本ではコストコでしか売ってないこのBountyのキッチンペーパーもロングスで買えるのね。
ロングスドラッグス その2

これ使い勝手が良くてコストコ行ってた時は家に常備してたけど
ロングスドラッグス その3
もうコストコ行かなくなったので手にはいらんのよねー。
買って帰ろうかとも思ったけど荷物になるので止めました。
今度スーツケースに余裕があれば買って帰るか?

そしてこちらが増築ゾーン。
アラモアナSC その2

昨日もチラ見したマグノリアベーカリーで
マグノリアベーカリー その1

知らないおばさんが何か買うみたいですよ。
マグノリアベーカリー その21

選んだのはココナッツのカップケーキ、
マグノリアベーカリー その3
ここで食うワケじゃないのに皿に出されてしまいました。

これを持ったまま並んでお会計。
マグノリアベーカリー その4
レジで箱に詰めてもらいますが
レジのチャンネーに1個だけだと箱スカスカで崩れるから数個買えよ(゚Д゚)ゴルァ!!
と言われるも1個でええねん、と押し切ります。
だって1個3.75ドルくらいとまあいいお値段だからそんなにたくさん買えんよ。
それにもし旨くなかったら悲劇だしね。

日本でも有名なピエールマルコリーニのチョコ屋もあるよ。ザギンでみたような。
ピエールマルコリーニ
クソ暑いワイハで繊細なチョコは流行るのか?
(一応ゴディバのチョコブティックもあるけどね)

続いてコチラがハワイ初進出の百貨店、ブルーミングデールズ。
ブルーミングデールズ その1
ニーマンマーカス(日本で言う伊勢丹)よりは下ランクらしい。
東急百貨店とか小田急百貨店的な位置か?(テキトーに言ってるので間違っててもしらん)
そこそこシャレオツな品ぞろえですが正直ようわからん。

ブルーミングデールズ その2

ここも春節ゴリ押しで
ブルーミングデールズ その4
申年アピール。

マネキンもサルだよ。
ブルーミングデールズ その3
猿の惑星かと。怖いよw

ノードストロームも新しい増築ゾーンに移転するそうで
新ノードストローム
今の場所も5,6年前に出来たばっかなのにどうするんだ、あそこの場所。

といった感じで今回時間とお金も無いのでざーっと見ただけでございます。
また次回ワイキキ1週間ステイとかだったらゆっくり見て回りますかね。
ノードストロームも引っ越すし。

最後にフードコートを軽く視察。
フードコート
まだ11時と昼前だし朝ガッツリ食ったからまだ腹減らんっすよ。

フィリピンの国民的ファストフード、ジョリビーは大行列!
混んでるジョリビー
フィリピン在住のジョリビー大好きな人もハワイでのジョリビー人気に喜んでいることでしょう。
どんな味か食ってみたいんすが
貴重なハワイでの1食に博打打つのはねー。
1ヶ月位ロングステイできればチャレンジしてもいいけど。
(ハワイだけじゃなく香港とかにもあるからチャレンジできるタイミングは多いのだが・・・w)

次号へ続く・・・