ワイハだより2016 (2016/2/11) 【夜のワイキキ闊歩】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

アラモアナSCを適当にブラブラしたのでワイキキに戻りますかね。
夕方のアラモアナ
もう日は沈んでしまったね。

トロリー乗り場で待つもなかなかやってこない。
JTBとかJALパックとかHISのはじゃんじゃんばりばりやってくるのに・・・
トロリー待ってる間、自分の前に並んでた韓国人親子の小学3~4年生くらいの男の子が
トロリー乗り場の韓国系のオジサンと英語で話をしてるをの見て
(・∀・)<君、英語できるのゴイスー!日本の小学生は喋れんニダ!と褒めてみる。
父ちゃんが韓国では小学校で英会話やるニダ!とドヤ顔で説明。
母ちゃんは日本人がキライなのかワタシの方を怪訝そうな顔で見る。
ワタシャただ相手の国籍は関係なく
小学生でそこそこ英会話できたのがすごいなー、と思っただけで。
うちも子供出来たらバイリンガルとまではイカンけど(標準語ど博多弁のバイリンガルにはなるかと思うが)
小学生で簡単な英会話はできるようにさせたいな。
2階建てトロリーで帰るよ
と思ってるとようやくやって来ました。
今回も2階建てトロリー。

いつものごとく2階にの上り
2階からの目線
上から目線で景色を楽しむ。

帰りはトランプタワー前の停留所で降りるよ。
トランプタワー
彡彡彡ミ  
( ・∀・)<変な髪型でお馴染みのあの人のホテルだよ!

一旦部屋に戻って小休止してから
小腹が空いたのでロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。
フォーファクトリー その1
pho factoryでヽ(゚д゚)ノ フォー!を食うよ。
ワイキキ価格でちとお高いがここのフードコートでは美味い方です。

値段やメニューが見難いけど
フォーファクトリー その2
大体10ドルちょい。
フォー以外に焼飯とか肉のプレートランチもあるよ、まだ試したこと無いけど。

小腹が空いたと言っても
フォーファクトリー その3
1杯のかけそばよろしく2人で1杯をシェアします。
確か牛肉3種盛り(的な)のフォー。
10ドル弱かな。

フォーをすする知らないおばさん。
フォーすする知らないおばさん
(゚д゚)ウマカッチャン!
日本のフォーってチキンベースのいかにもヘルシー!ってやつばっかだけど
ナマの牛肉をフォーのスープでしゃぶしゃぶするようなヤツは日本にないんすかね。

続いて腹ごなしにワイキキ闊歩。
夜のワイキキ闊歩

DFSのショーケースも春節ゴリ押し仕様。
DFSも春節仕様 その1

もちろん店内も。
DFSも春節仕様 その2

知らないおばさんは去年ヒルトンのプールでグラサン壊したので
グラサンが欲しい知らないおばさん その1
新しいグラサンが欲しいという。

チビッコマダムか
グラサンが欲しい知らないおばさん その2
ラッスンゴレライの人みたい。
CHANELやGUCCIのグラサンなんてお高いのでもちろん買いませんよ!

ワタシも1本いい時計欲しいのだがそんな金ないのでねー。
腕時計が欲しいの
10ウン年前、ヨドバシで安く買ったオメガスピードマスターをまだ使ってますよ。

何も買うものないので1階のおみやげコーナーでコーヒー乞食。
コーヒー乞食
まだアウラニのプールバンドを付けたまま。

DFSを出てぶらぶら歩いてると21時過ぎなのに混んでるレストランが。
行列のCrackin' Kitchen その1

モヤさまとかでも紹介されたシーフードの店、Crackin' Kitchen
行列のCrackin' Kitchen その2
並んでるのは日本人ばっか。
気にはなるけどここの運営って丸亀製麺のトリドールがやってると知ってちょっと興ざめ。
(ここの新卒の入社式?をハワイでやるというはスゴイが)
ハワイでわざわざ日系の店で食わんでも、と思う。

日本人向けTシャツ屋、88Teesも一応視察。
88Tees その1

乱雑にシャツが積上がてって探すのがめんどい。
88Tees その2
なんかいいのがあれば、と思ったけどイマイチピンとくるものがないので買いません。

ただこちらの天下一品のコラボTシャツはちょっと気になったけど
88Tees その3
コレ着てたらフツーに天一のスタッフだろw

うらが88Teesコラボ。
88Tees その4
どうでもいいけど最近うちの近所に天一が出来て日曜の昼とか駐車場が激混みなのだが
そんなに美味いか?何度か食べたけどいつも(´ε`;)ウーン…って感じなのだが。
一蘭一風堂來來亭魁力屋の方が好きだが。
近々もう1回行って査定し直そうとは思ってるのだが。

88Teesの向かい側、ちょっと前まで流行ってないテディベアミュージアムが合ったテナント跡に
ロングスドラッグス その1
ロングスドラッグスが出来てたよ。
去年見た時はカミングスーンでしたね)

いつも買って帰るコナコーヒー、ドンキでも見たけど高かったので買わなかったが
ロングスドラッグス その2
ここも1袋6ドル強でちょっと高い。
後で書くが結局アラモアナSCのロングスが安定して安い!(4ドル弱)
今度からアラモアナで買おう。

ネコちゃんのエサもあるよ。
ロングスドラッグス その3
これはドンキで大量に買ってきたのでもう買わないよ。
(と思いきや翌日Whole Foods Marketで買うのであった。こないだのチッさんの誕生日で出したやつ)
てか全く同じネコ缶がドンキは5つで3ドル(ここは1個1ドル)とくっそ高いぞ!ワイキキ価格ここにあり!

そしてホテル近くのビーチウォークまで戻ってきました。
夜のビーチウォーク

最後はインペリアルホテル下のデカイABCで買い出しじゃ。
インペリアル下のABC

最寄りのABCがデカイ店舗で便利!
ABCで買い出し
水物ばっか購入。
このオレンジジュース、4ドル弱だったかな?結構高いけどその分濃厚で(゚д゚)ウマカッチャン!

部屋に戻ってオレンジジュース、ではなくコロナジュースで喉の渇きを癒やしましょう。
寝酒にコロナ
奥は成田空港で売ってる水のペットボトル。
部屋に無料の水ボトルがないので
ABCとかでデカイ水のペットボトル買ってきて(1本89セントとかで安い)小さいボトルに小分けするのが便利だぜ。

寝酒を飲んだので寝ましょうかね。
グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_  
 /l.  /____/  ←わし
ダブルベッドなので狭いぜ!
ぐない!