ワイハだより2016 (2016/2/10) 【アウラニ キャラクターブレックファースト】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 Ω Ω ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はハワイのサンライズ!

でおなじみの拓さまです。

ワイハ2日目の朝でございますよ。
何故か7時前に目が覚めてしまったのだが外は未だ日の出前で暗いっす。
2月の日の出は7時過ぎらしい。
ラナイでボーっと呆けてると上空でジェット音がしたので見上げてみると
早朝の飛行機

夜が明けてきました
多分デルタ?の767?が着陸態勢で飛んでいきました。

すぐに日が出てきて明るくなりました。
朝のラナイの景色

今日は朝からいきなりメインイベントであるキャラクターブレックファーストがあるのですよ!。
昔は予約が取るのが難しく3年前両親&妹が泊まった時はカードのコンシェルジュ経由で確保してもらったのですが
最近はそこまで難易度は高く無いようで、今回はツアー会社経由で無料で手配してくれました。
(ツアー内容に無料手配が含まれてるのです)
朝食代は別途で1人32ドルだったかな?多分それくらい。
キャラブレ会場
あそこが朝食会場のマカヒキでございます。

お、いきなり大将との写真撮影大会が繰り広げられております。
大将との写真撮影会場 その1

受付を済ますととりあえず最初に大将との記念撮影を済ませなければならないようで
大将との写真撮影会場 その2
写真待ちになります。

プロのキャメラマンの撮影はもちろん(ここではPhotoPassカードに登録してくれん)
個人のカメラでも何枚か撮ってくれます。
大将との写真撮影
ガリ細の愚妹とチビデブの知らおば、どっちが好みなんでしょーか?(・∀・)ニヤニヤ

大将との記念撮影が終わったらミニーちゃんのお出迎えを受け(たまたま入口近くに居ただけだが)
ミニーちゃんがお出迎え
席に通されます。

風が心地よい半オープンの席へ。
朝食会場の感じ その1
ちょうどスタッフのおばちゃんが子供引き連れて歌いながら練り歩いております。

室内側はこんな感じ。
朝食会場の感じ その2

とりあえずキャラクターのご挨拶が来る前に腹ごしらえをしちゃいましょう。
朝食メニュー その1
スモークサーモンがあるよ!やった!
「スモークサーモンのあるホテル朝食はハズレ無し」が我が家の家訓なので。

ハムチーズ類。
朝食メニュー その2
生ハムっぽいの(ホントに生ハムかどうかは怪しいが)もあるぜ。

左の白いのは確かオートミール、右は和風の煮物。
朝食メニュー その3
両隣に並べなくてもw

ここから先は上手く写真が撮れてないので(こういうライトの下で写すの苦手なのだ)
ノー説明で写真だけUPしてきます。
朝食メニュー その4

朝食メニュー その5

朝食メニュー その6

朝食メニュー その7

朝食メニュー その8

パンケーキとかワッフルとか
朝食メニュー その9

マフィン、パン類。
朝食メニュー その10

キッズミールコーナーもあるよ。
朝食メニュー その11

ここにおいてある大将のワッフルが怖いw
朝食メニュー その12

あとはフルーツ、ヨーグルトなど。
朝食メニュー その13

朝食メニュー その14

もちろんエッグステーションもありますので好みの卵料理を作ってもらいましょう。
エッグステーション

いただきます。
朝飯食うよ

バナナで作ったイルカちゃん。
ワタシ最初これイルカって気づかずただバナナとブルーベリーが突っ込んであるだけのモノかと思ってましたよw
イルカバナナ
目はマジックで書いてるのかな。

問題作の大将ワッフルも食ってみます。
大将のワッフル
味はフツーのワッフル。

そうこうしてるうちにキャラクター達のご挨拶がやってきましたよ。
ミニーとグーフィーがやって来ました
大将は表でずーっと接客中なのでミニーちゃんとグーフィーが対応してくれます。

小さい子と戯れるグーフィー。
小さい子と戯れるグーフィー
耳が顔に乗っかっちゃってます。

まずはグーフィーと知らないおばさんとの2ショット。
グーフィーと知らないおばさん

何故かハイタッチを交わすグーフィーとハゲ氏。
何故かハイタッチするゲーハーとグーフィー
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お次はミニーちゃんと3ショット。
ミニーちゃんと記念撮影

いろいろ写真撮って満足してると
さっき表でプロのキャメラマンに撮られた写真を売りつけに来たよ!
大将との写真を売りつけに来ました
大きい写真が2枚と小さいのが2枚で33ドル!
Σ(゚д゚ )タケー!
高いので要らんわ~と思ってると愚妹が欲しい欲しい!
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
とダダをこね、自分の部屋付けで(σ・∀・)σゲッツ!!してしまいましたw

こちらは部屋付けしたものの明細。
(日本語のメモはオカンが手書きで書いたもの)
写真代の明細
うちらの部屋は2泊で100ドルのルームクレジットをもらったが
愚妹の方は3泊で225ドル(1泊75ドル、と3泊以上でクレジット額が増えるみたい)もクレジットを貰ったらしく
余裕があったので無問題だったそうな。
まあどうせ部屋付けしたところで父ちゃんのカードから引き落とされるだけですがね。

我々が写ってる写真はお恵みいただきました。
大将との3ショット
こんな感じざます。
流石プロが撮っただけあって美男美女に撮れてますね。ハハッ。


さあ、朝食ビュッフェでがっつり腹ごしらえした後どうするんスかね。
次号へ続く・・・