ワイハだより2016 (2016/2/9) 【アウラニ キャラクターグリーティング1日目】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 Ω Ω ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はミッキークリソツM字ハゲ!

でおなじみの拓さまです。


昼飯食べ終わって13時頃、アウラニでのお楽しみの一つである
キャラクターグリーティング(通称キャラグリ)が始まる時間なので
愚昧と共にキャラクターたちを(σ・∀・)σゲッツ!!しに行くことに。
スティッチ像
と、その前にお地蔵様の様に立ってるスティッチ像を拝む。
DSみたいな端末を借りて館内のスポットを巡るアトラクションもあるらしく
(今回それはやってないのです)
このスティッチ像の近くに端末を持って行くと何かが起こるらしい。
(´・∀・`)ヘー

で、13時の部のキャラグリ会場付近で待機するも
キャラグリを待つ妹
出てくる気配なし・・・
グリーティングの場所、時間、搭乗キャラクターなどの情報は
毎朝更新される専用内線電話にかけると日本語で確認でき、
今日の分は愚昧が聞いていたのだが
肝心の場所が英語名のため、流暢な英語でうまく聞き取れなかったらしい(;´Д`)

だったらワシが内線にかけてみて確認しちゃる!と、
エレベーターホールにある内線電話にかけて聞いてみると
さっき待ってた場所と全然違う場所じゃないっすかw(゚∀゚)アハハハハ

建物の裏にあるハレイワローンという庭でやっているというので来てみたら
ミッキー&ミニーグリーティングを遠くから見る
お、やってるじゃあーりませんか!
大将&大将の隣にいつもいる知らないおばさんが!
あっちは列が長かったので

とりあえずすぐ撮れそうな空いてるスティッチへ。
スティッチグリーティング

全然並ばずこんな写真を(σ・∀・)σゲッツ!!
スティッチと4ショット

自分のカメラで撮る以外にプロのキャメラマンが撮ってくれた写真は
PhotoPassカード
このカードのIDと紐付けられてて後でショップ内の専用コーナーで
確認してアウラニオリジナル台紙へのプリントやDVDに焼いてもらうことができるのです。
もちろん有料ですがね!(しかも結構お値段します)(・∀・)ボッタクリー

スティッチキチガイLoverの妹は一人で何枚も撮影した後
スティッチの写真を撮る妹 その1

グリーティング終了後も執拗に追っかけます。
スティッチの写真を撮る妹 その2
パパラッチか。

大将達は13時の部が終わって一旦撤収しましたが
そのあと13時半の部があるので直ぐに戻ってきました。
(だったら通しでやるかもうちょっと間を空ければいいのに)
ミッキー&ミニーがクルー その1
クル━(゚∀゚)ー!

じわじわやって来ます。
ミッキー&ミニーがクルー その2

はいどーもー。
ミッキー&ミニーがクルー その3
おまんたせしました。

ザルであまり並ばずに取れるスティッチとは違って流石大将夫婦、結構並びます。
ミッキー&ミニー待ち行列
とは言っても、舞浜のそれとは大違い。
10分15分並んで順番が回ってきました。
舞浜だと大将と写真撮るだけでも1時間以上待ちとかザラなんでしょ。
(並ぶ気がないので知らん。メインエントランスのグリーティングとかミッキーの家とかでも違うかと思うが)

大将夫婦&ハゲデブ夫婦の貴重な4ショット。
ミッキー&ミニーと4ショット

あとアウラニのキャラグリの特典と言えば
1組で何枚でも撮影可能だということ。
舞浜だとミッキー単体だろうが一緒に撮ってもらうだろうが
「1組で1枚」しか撮らせてくれんとのこt(;´Д`)
ここではそんなケチな話はございません。
複数枚バシバシ撮ってもノープロブレムでっせ。
流石に占有しすぎると係員からストップが来るかと思うが一緒に複数枚&単体複数枚なら全然大丈夫だぞ。

なのでこんなゲスを極めたミッキーと不倫するゲスな写真も撮らせてくれます。
ミッキーと不倫する知らないおばさん
ミニーちゃんは見なかったことにしてくれるので寛大です。

不倫したお詫びにご機嫌取る大将。
ポージングするミッキー&ミニー その1

公開チュッチュ。
人前でチュッチュするミッキー&ミニー

みなさま、こんな茶番いかがだしたでしょうか?ちゃんちゃん。
ポージングするミッキー&ミニー その2
※ミッキー&ミニーだけの写真はうちらの番以外にも他の人が撮ってる時に
 便乗して撮ったものもあります。

といった感じで到着そうそう大物の写真を(σ・∀・)σゲッツ!!したわけで。
舞浜だったらこんなに写真撮れんぜ~(・∀・)ハハッ

してやったり顔のプールサイドの自席に戻って一息ついてると
遠くでなんやかんや騒がしいのでちょっと見に行ってみると
プールサイドでグーフィーと遊ぼう その1

プールサイドでグーフィーと遊ぼう その2
プールでグーフィーが小さい子相手にドドスコスコスコダンス&ゲームをしておりました。

動画班がテキトーに撮った動画があるので参考までにUPしておきます。

こんな感じ。
多分これはキャラクター出動内線電話で予定が伝えられていたのかな?
(覚えてないので不明)

その内線電話では予定時間以外にもキャラクター達がどこかで練り歩くかもよ?って言ってたのですが
ホントに神出鬼没でミニーちゃんが近くにやって来ましたよ。
神出鬼没でミニーが現れた

この時プールに入ってたのでTシャツ着てない半裸状態でしたが
ハゲとミニー
イヤな顔せず2ショット写真を撮っていただけました。
腹回りの脂肪をどげんかせんといかん・・・(;´Д`)

グーフィーの動画を撮るのに夢中だった知らないおばさんもミニーちゃんが近くにいるのに気がついて一緒に撮影タイム。
知らおばとミニー
あ、そういえば知らないおばさんはビキニじゃなくこんな体型隠す卑怯な水着でスンマセンw
ちなみにワタシはスクール水着派ですが何か?

続いて別の場所に大将単独で出没!
神出鬼没でミッキーが現れた
ハゲがいるぞ!殺せ!

たまたまそばに居た愚妹と2ショットを撮ってあげました。
妹とミッキー

といった感じでタイミングさえ合えばキャラクターの写真取り放題!サインももらえますよ!
(キャラグリに並んでる人の7割前後は日本人でしたが・・・
 欧米系や他の大陸系の方々はそんなにキョーミないようで)
まあ、高い金払ってお布施してるので元を取る、ワケじゃないけど
ハワイの他のホテルとは違ってエンターテイメント性が高く楽しませてくれてるで満足です。
(もちろん同じ金額で世界のお高級テルホが泊まれるのでそれと比べるとサービスは全然アレだと思いますが
 それは夢の国ということで・・・)

次号へ続く・・・