ネコだより (2016/2/23-2016/2/28) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<なーん、なーん!

でおなじみのチップさんです。
なんとか週1での更新ができるよう頑張りますにゃん!

最近あったかくなってきたせいか
台所でゴローン
フローリングにゴロ寝するんすよね。
てか、台所で寝られるとジャマなんすよね。

仕方ないのでご飯をあげましょう。
ご飯の監査
てか、飯炊きおばさんの服(部屋着)とチッさんの色と模様が一緒なんすがw

彼が開けられない(ハズの)引き出しに先生用のご飯を格納しております。
チッさん用ご飯のストック
ほとんどタイで買ってきたヤツですがw

本日はNEKKOのマグロとエビ入りを開けてあげましょう。
NEKKOを上げます その1
開ける前から大興奮!

NEKKOを上げます その2

(゚д゚)ウマカッチャン!
NEKKOを上げます その3

昼飯に蕎麦茹でて食ってると
蕎麦が好き その1
この子蕎麦好きなので(江戸っ子か)強奪しにやってきます。

仕方ないので彼のお皿にちょっと分けてあげました。
蕎麦が好き その2
ちゅるちゅる1本ずつ啜ってます。
かわええのう(*´Д`)

最近KALDIとかで1本1000円前後のやっすいワインを買うてきて飲むのがマイブームなんすが
ソムリエチッさん その1
なんだこれは?とワインオープナーで開けようとするとやってきます。
(てか、面倒なので安ワインはコルクでなくていいんですが・・・そんなこだわりないし)

ワインのオイニーを確認するソムリエチップ先生。
ソムリエチッさん その2

そんな彼もたまには酒を飲んでストレス発散したいだろう、ということで
おやつとマタタビを上げるよ その1
おやつにマタタビスプレーをシュッシュしてあげましょう。

シュッシュっと。
おやつとマタタビを上げるよ その3

おやつとマタタビのオイニーに気がついた彼はすぐさまミャーミャー騒ぎ立てます。
おやつとマタタビを上げるよ その2

おやつは瞬殺で食べてしまい、マタタビの残った皿をベロンベロン舐め続けます。
マタタビ入りおやつに興奮!

そして酔っ払ってお気に入りのボロボロのぬいぐるみに噛み付いて高速ケリケリ攻撃。
酔っ払い中

お気に入りのぬいぐるみがボロボロだし、最近おもちゃ買うてやってないので
カインズホームで新しいおもちゃを買うてきてみました。
新しいおもちゃ その1
なんじゃこりゃー!と口開けて驚いてますが

さっそく遊んでみます。
新しいおもちゃ その2
このタワシみたいなのは毛づくろい用のブラシになります。
気持ちいいのかスリスリしてますね。

だが、本命はバネでビョンビョン動くネズミのおもちゃ。
新しいおもちゃ その3

新しいおもちゃ その4

新しいおもちゃ その5
前にも似たようなの買ってあげたのだがこの棒の部分が抜けやすくて
抜けたネズミ棒をあっちゃこっちゃ持って行って遊んで最終的に紛失してしまったのだが
(家の中のどこかにあるんだろうが)
やっぱこんな感じのおもちゃは大好きみたいで必死でバネで揺れるネズミに攻撃してました。

あと一緒に猫草とやらも買ってきてみた。
猫草をあげます その1
普段台所にキャベツや白菜なの野菜を放置してもガン無視するので
(その代わり肉魚甘いもの等は封がしてあっても食いついてきます)
葉物は好きじゃにゃいのかと思ってましたが

なんかムシャムシャ食べてますよ!
猫草をあげます その2

猫草をあげます その3

猫草をあげます その4
猫草の効能がイマイチよくわからないのだが
(体内に溜まった毛玉を排出しやすくなる?ようはウンコがよく出る?)
まあ甘すぎたり塩気の強い人の食べ物を食べるより全然いいので
おやつ代わりに食べてもらえればええな。

昨日用事があってさいたま新都心のコクーンってショッピングセンターに行ってたのだが
その中にあるペットショップで見つけた茶のアメショーがチップ先生に似てたんです!
デールさん(仮) その1
おべべを着てるので全体の模様はわからないが
腕の茶トラっぽい模様がうちの子に似てる。
チップより色が薄いのでデールと勝手に命名。
本家も色が濃いのがチップ、薄いのがデール。
  元々貰い受けるときもう1匹いた茶トラの色が薄かったのでその子がデールで
  濃いうちの子をチップと名付けたのであった)

毛並みが良くフサフサしてるのも似てるのじゃ!
デールさん(仮) その2

このデールに会う前、最近よく家で
( ・∀・)<♪チップより~フツ~に~デ~ル~が~す~き~って
ってヘビーローテで歌ってたのだが
その歌の通りやっぱ彼のほうがプロフェッショナルなだけあってイケメンで好きですな(うちの子全否定!w)
よくよく見るとそこまで似てはないかも知れんがでもかわいい(*´Д`)ハァハァ
デールさん(仮) その3
1匹じゃ寂しいかも、ってもう1匹追加すれば2匹で遊んで寂しさ紛れるかと、と思ってるのだが
お値段は25万!さすがプロ!5万なら衝動買いしてたかもネ。
(って本気でもう1匹欲しければまた里親募集とかで探しますがね、要検討。
 まずは子供だしね、プライオリティは)

そんな寂しん坊で(店で売られていないという意味での)アマチュアなチップ先生は
太ましいチッさん
かーちゃんに似て太ましく育ってきましたw
(O ´Д`O)

じゃあの。