知らないおばさん一人旅:高雄編(2016/1/8) 【旅立ちは羽田空港から】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<知らないおばさんの相方、拓さまでやんす。

予告通り高雄編スピンオフの始まりです。
まあ、想像通り今度は知らないおばさん氏が一人旅をしてきました。
元々年末年始にCXの台北発見の残り(コレの復路)で
1人で香港台北にイクイクイッちゃう!って言ってたのだが
仕事が忙しく予定してた日程でイケなくなりそうになったので1月の三連休に日程変更したのであります。

同行者のハゲのチケットは?とお思いのことでしょうが
前回の台北発券の時にお互い別々に発券してたので
ワタシは別のチケットで別日程で手配してるのです。
(ワタシも元々年末に行く予定で予約してたが予想より休みが多く取れたので
 香港台北より暖かくてのんびりできるバンコク(via高雄)にイってきたわけだが。)

今回の主人公の知らおば氏も香港台北は1人だと宿代が高くつくし
何度もイッてて飽き気味なのでワタシの高雄経由に触発されたそうで
(・∀・)<そうだ!高雄に行こう!
って話になったようです。
ホントは台中台南も!って思ってたらしいがスケジュールがタイトなので
今回は高雄だけに絞ったとのこと。

で、今回のスピンオフだが
彼女が勝手に撮ってきた写真にワタシがテキトーにコメントつけていくだけの
(一応取材者に確認しますが)
いいかげんなアバウトな情報の記事になりそうなので情報に誤りがあっても
<丶`∀´>謝罪と賠償を要求ニダ!
なんて言わず( ´_ゝ`)フーンって読み流していただければと思います。

それでは
原案・原作・写真:知らないおばさん
執筆・脚色:拓さま
の知らないおばさん一人旅:高雄編をお楽しみくださいませませ。

---------------------------------------------------------------------

話は1/8(金)に戻ります。
飛行機は1/9 01:00羽田発KA397便、香港ドラゴンの深夜便香港行きなので
23時前くらいに羽田に着くように行きなさい、と指示していたが
ワタシがそんなに残業せず早く帰ってこれたのと
渋滞情報調べたら首都高ガラガラだったので
彼女に貸しを作るためドライブがてら羽田まで送ってやったぜ。
これで100知らおばポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
(このポイント貯めてどうなるかは知らんが)
さいたま市から45分くらいで着いた!早い!楽ちんこ!
羽田の駐車場
羽田の駐車場は相変わらずお高級車ばっか。
奥はおベンツ、隣はベントレーのコンバーチブルタイプ!初めて見た!
2500万位するそうな!Σ(゚д゚ )ゴイスゥー!
そしてうちのハスラーミニクロ(・x・)

22時くらいだが羽田の国際線はこの時間くらいからニギニギし始めますね。
羽田国際線T その1

羽田国際線T その2

KA397便のチェックインカウンターオープンは23時頃からとちょっと早く着すぎてしまったので
自動チェックイン機に挑戦 その1
初めて自動チェックイン機にチャレンジしてみるよ!

パスポートスキャンが上手く読み込めず、緑丸子カードを挿入してもNGで
自動チェックイン機に挑戦 その2
丸子会員番号手打ちでようやく予約情報を読み出せました・・・
その後もなんかバグってるぽく、なかなか処理が進まずチェックインに時間がかかる・・・

結局7,8分位格闘してようやく搭乗券が出てきました。
自動チェックイン機に挑戦 その3
家でWEBチェックインしてくればよかったね。

まだ時間があるので出国前フロアをブラブラ。
ただ、お土産屋はもうこの時間閉まってるのね、やる気ねー。
レストランフロアもオーダーストップしてる店もあったし。
そんな中ずっと前から気になってるコチラ。
焼肉チャンピオン その1
焼肉チャンピオン。

ここ、持ち帰りの弁当とか売ってるので
焼肉チャンピオン その2
送迎のお礼にとワタシの晩飯用に焼肉弁当を買ってもらいました(・∀・)
知らおばもいつ食うかわからんが焼肉ロールを1本仕入れてましたが。

そしてセキュリティへ向かう彼女(右のデカイリュックしょったおばさんがそう)。
お見送り
(゚ω゚)ノ゛ さよおなら~
(さて、これで家で羽を伸ばせるぞ!と思いきや家賃を払わない居候(知らおばの両親)がいるので
 ゆっくり出来んのじゃ。自分の家なのに!早く出てけ!(゚Д゚)ゴルァ!!)
そんなワタシは車飛ばして帰りも45分でダサイタマまでドライブしたのであった。

さあ、ここからは知らおばの撮ったイケてない写真が始まるよ!
制限エリアへ
サクッとイミグレ抜けて制限エリアへ。

ウニクロをちら見したようです。
ウニクロ その1

ザ・ニッポン!的なTシャツ。
ウニクロ その2
極度乾燥しなさいに通じるセンスですな。
外国人は喜びそうだけど日本人が国内で着ると恥ずい。

JLのホノルル行きゲートを拝む。
ホノルル行き乗りてー
あー、ワイハ行きて~!( ´Д`)=3
やっぱ我々のアナザースカイはワイハですな。

HNL行きゲートの隣はフードコート。
結構混んでたよ。
フードコート
成田の制限区域内にもこういうのあればいいのに。
(理想は香港みたいなの)

で、知らないおばさんはこの後どうするんスかね。
次号へ続く・・・