ゲーハー一人旅:高雄編(2015/12/25) 【六合夜市散策】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<ゲーハー拓さまです!

ホテルから歩いて10分くらいのところに
六合夜市という高雄で有名な夜市があるというので晩飯になるものを探しに行ってみよう!
高雄駅から歩くよ その1
裏道から川を渡って

大通りに出ると
高雄駅から歩くよ その2

この辺は結婚式関連の店が多く並んでました。
高雄駅前にあった公共のマップにもウェディングドレスのマークが描かれてたので
なんだろう?(・ω・)と思っておりました。
結婚式関連の店が多いよ その1

結婚式関連の店が多いよ その2
日本で言うと何故か神保町にスポーツ用品店、お茶の水に楽器店が多いのと同じような感じか。

この通りをちょっと行くと
六合夜市 その1
六合夜市の入口でございます。

人が多くニギニギしておりますね。
六合夜市 その2

いろんな食い物の屋台が並んでて何食うか迷いますな(゚д゚)ウマソー
六合夜市 その3
鶏系。

水餃子に酸辣湯。
六合夜市 その4

漢字でなんとなく意味が理解できるのが台湾香港など繁体字圏の良い所。
六合夜市 その5
これはなんだろ、排骨のプースーですかね。

練り物の串かな。
六合夜市 その6

これも台湾の屋台で有名ですね。
六合夜市 その7
台湾風ホットドッグ。

度小月って台湾2回目の時台北で担仔麺食べた店の名前だが
六合夜市 その8
夜市の屋台でもやってるのか?
と思って調べたらなんか店の名前ではなくて台南担仔麺のブランドのような扱いっぽい、多分。
(ググってもあんまり情報が無いので確かじゃないが)

高雄は港町ということで海鮮系屋台が豊富!
六合夜市 その9

六合夜市 その10
海老ちゃん達に

深海魚を食わせる店も!Σ(゚д゚ )
六合夜市 その11
旨いのか?

道路の真ん中にテーブルが出てるのであちこちの屋台で買い込んでまとめて食べることもできるよ。
六合夜市 その12
写真撮ろうとしたらちょうどこっち振り向いてきた地元のオバサン。

色々気になるのはたくさんあるのだが
今回トランジットだから別に両替せんでええか~と思って
実は手持ちの台湾ドルが1000TWDくらいしか無いのだ。
(既に100TWDはICカードにチャージしたし)
しかも翌日の観光でタクシー乗るかも、と考えてたのであんまりキャッシュは使いたくない。
コンビニのATMでちょっとだけキャッシングで補充しようかとも思ったけど
試しにカード突っ込んでみたら手数料で100TWDも取るのでバカらしい。
つーことで倹約モードで絞りに絞って1品だけ
六合夜市 その13
こちらの海鮮系メインのお店で頼んでみることに。

ここで食いたいというと屋台裏のテーブル席に案内されました。
六合夜市 その14
色々あって迷います。
海鮮炒飯系を頼もうと思ってたが・・・

気がついたら海鮮炒麺を頼んでしもた。60TWD(約200円強)
六合夜市 その15
海鮮の出汁がたくさん染み出て(゚д゚)ウマカッチャン!
小さいけど牡蠣も結構入ってました。
そうそう、牡蠣の炒めもの等牡蠣料理を出す店も多かったですね。(一皿60TWDくらいと安い)
ワタシ、牡蠣はそこまで好きではないのだが
今回の一人旅はせっかくなので色々チャレンジしてみよう!というポリシーを持っていたので
牡蠣にもチャレンジしてみよー!、と一瞬思ったのだが
ワタシ、牡蠣で当たったことがあるので最終目的地へ行く前に体調壊したらシャレならんんので
スルーする結果に(´・ω・`)

食べ物意外にこういうゲーム系の屋台もちょっと出てたよ。
六合夜市 その16
多分偽物でしょーね。

夜市のお犬様達。
六合夜市 その17

六合夜市 その18
ネコ様は見かけなかったねー。

台北でも見たことのある卑猥な形のカステラみたいなヤツも!
六合夜市 その19
その店の子なのか中学~高校生位の制服着た女の子が売り子してたよ!いいのか!?w
日本だったら捕まるぞ!
(ちょっと肉付きがよくワタシの好みで可愛い子でした!(*´Д`)ハァハァ、
  って書くとワタシも捕まってしまうがな)

あとは足マッサージもしたかったけど予算がないので
(カード使えればいいのだが使えそうな店はなかった)
ホテルに帰りましょう・・・

と、帰り道交差点で信号待ちしてると
目の前でゴルフが前のタクシーにカマ掘って、さらに玉突きで前のタクシーまでカマ掘る三重事故が発生!
タクシーとゴルフの事故
以前ワイハでも目の前でカマ掘る事故とかトラックとバイクの事故見たことあるし
ワタシ海外で交通事故よく目撃してしまうんす。

事故が気になって吠えるワンちゃん。
事故を見る犬
海外で事故に巻き込まれない様気をつけましょう。
もちろん日本でも!
安全運転!m9( ゚д゚)


次号へ続く・・・